【葉酸レシピ】かなりツカえる!夏の万能薬味 | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

夏になると毎年作るのが(といって、切って混ぜるだけ)、この薬味。

10年前に和食の名店、分とく山の野崎さんがテレビで紹介されていたのをきっかけに、「なんて爽やかでおいしいの!」と虜になりましたウインク

 

夏になると、卵かけご飯には必ずかけます。

 

そして何にかけても爽やかでおいしいので、とりあえずタッパーに作り置きをして、パッといろいろなものにかけています。

本当においしいんです。この薬味があるだけで、お料理がおいしく、彩りも鮮やかになるんですー。

 

作り方や大葉のちょっとした薬効を高める使い方、アレンジなどなど、詳しい記事は授かるレシピHPの「【葉酸レシピ】かなりツカえる!夏の万能薬味」にありますので、よろしければご覧ください!

 

6月21日の授かるごはん講座(基本編・オンライン)は18日15時でお申し込みを締め切ります。よろしければご参加くださいませ。

 

■リプロダクションクリニックの松林先生が医学監修、私が栄養監修をしています

 

 

■くみっきーこと、舟山久美子さんに体重についてなどのアドバイスをしています