妊活&妊娠中、カレーには”らっきょう”をつけて! | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

スーパーに生のらっきょうが並び始めました。でも普段、市販の甘酢漬けのらっきょうも、なかなか買わなくないですか?

私も、「らっきょうを買うなら別のもの買いたいな~」と思ってしまい、なかなか手にすることはありません…。

 

でも、らっきょうって、なかなか栄養的にすごい面があるんです!

それが、食物繊維。そして食物繊維の中でも、より腸内環境を良くする食物繊維が多いのです。

この、腸内環境を良くする食物繊維って、なかなかとれないんです。

職業柄、「らっきょう、(食物繊維が)お得だわ~」と興奮してしまうほど(笑)

 

ということで、栄養士的におすすめならっきょうに関する記事は、妊活&妊娠中、カレーには”らっきょう”をつけて!をご覧ください。

 

■栄養監修しています

 

 

■くみっきーさんへ栄養アドバイスをしています

 

 

私の妊活インタビュー記事「授かり体質になる決め手は「食」!

----------------

授かるごはん講座をオンラインで開催します。

【授かるごはん講座(基本編)】はコチラ

【授かるごはん講座(葉酸編)】はコチラ