【葉酸講座】受講のご感想「後悔は嫌なので、できることは早くからやらなければと改めて思った」 | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

先日はオンラインで葉酸講座を行いました。

葉酸は、「赤ちゃんが欲しい」と思ったら、その日から意識してとらなければならない栄養素です。

なぜなら、赤ちゃんの障害リスクを低減してくれるから。

 

ではなぜ、「赤ちゃんが欲しい」と思ったらすぐに葉酸が必要なのでしょうか? どんな胎児の障害が起こるの? 何を食べればいいの??

サプリで葉酸をとるときの注意点は?

そんな疑問にお答えする講座です。1時間で1,200円なのでお時間的にも金銭的にも受講しやすいと思います。

ご興味のある方は授かるごはん講座(葉酸編)をご覧ください。

 

先日受講くださった方のご感想を掲載させていただきます。

 

■葉酸が大事だということはよくきいていて、サプリメントも飲んでいますが、何でかということを詳しくきけたことがよかったです。
やはり赤ちゃんに何かあった時に自分がもう少し気をつけていればよかった、と後悔するのは嫌なので、できることは早くからやらなければと改めておもいました。 
私が通う病院では食事や、生活の指導はなく、本当はそういうことが一番大事だとおもうのですが、、自分で調べて実践するしかないので、先生のブログや、本や、講座をみつけて参加できたことはとてもよかったです。ありがとうございました。

■わかりやすい講義ありがとうございました。今までも色んな文献を読み勉強はしましたが、得た知識をうまく活用できてなかったように思います。先生の講義では、「何を」「どれぐらい」というのを説明してくださっていたので、とてもイメージしやすかったです。今日の献立は、早速ニラだれを作り、はまちのお刺身にかけて頂く予定です!ありがとうございました。