【妊活のコツ】スイカの皮は捨てないで! | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

昨日、今年初めてスイカを買いました。

クーラーの掃除をしていないのでまだクーラーをつけられず、、、でも暑い中、冷たいスイカを食べるのは最高!ですね爆  笑

 

ということで、スイカの栄養と妊活のかかわりについて豆知識をひとつ。

スイカは身にももちろん栄養があります。なにせあんなに赤いんですから。赤い色の成分は、トマトと同じリコピンです。

 

そして捨てがちな皮にも有効成分が!

それが血管を若返らせるシトルリンという成分です。

 

妊活は老化との闘いともいえます。

若返り=アンチエイジングは、妊活には必要になりますので、フルーツ選びにもこんな視点を持ってチョイスできるといいかもしれません。

詳しくは、授かるレシピHPのスイカの皮は捨てないで!をご覧ください。

----------------

授かるごはん講座をオンラインで開催します。

【授かるごはん講座(基本編)】はコチラ

【授かるごはん講座(葉酸編)】はコチラ