6月6日 | mousunのブログ

mousunのブログ

腑抜けたラン生活に喝を入れる為、引退していたマラソン大会にエントリー(ハーフですが)
目標に向けた練習日記、大好きな家系ラーメンと自炊飯の日記
山登りも少々

昨日から有給を取り2日目

昨日の車検と平日の空いている日に新横浜ラーメン博物館に行く為に有給を取った

それは期間限定で出店している六角家1994を食べるため(期間限定ではなくレギュラー店になっていたのを後から知った)


ガーミンの設定もほぼ終わりまずは朝ランマイコース相模川

音楽も聴けるけど、朝はエフ横リスナーなのでスマホ持ってradiko

戸沢橋は通勤渋滞お仕事頑張ってくださいw

自分はコンビニゴールしてガーミンのタッチ決済でビール呑みに向かってますのでw


中野公園で距離調整し、12キロのランとしたらいざコンビニへ

ウォレットを立ち上げパスコードを入力し時計をかざしたら無事にビール購入、いつもの公園ベンチでグビグビたまらん



ガーミンのカラーはあえて白を選んだ

普段使いでも中々洒落乙だと思う


シャワーしてもう1本飲んで洗濯し電車で新横浜へ

のんびりしすぎて洗濯干して家出たのが電車3分前で猛ダッシュギリ間に合ったw


海老名から西高島平行きの特急に乗れば乗り換えなしであっという間の新横浜、JRと東急直通運転でほんと便利になった


ラー博に来たのはおそらく10年以上振り

入場チケット買って真っ先に向かうのはもちろん六角家、中盛りだけを買って席へ2番目

1994年に出店していた時の味は知らないけど、酒井の麺にしては細め(酒井の麺ではないようだ)以外はもう最高の豚骨出汁感と旨味と丼持って完食しました





期間限定出店だと思っていたらレギュラー店となったようです






六角家食べてもう一軒と思って来ていたのですが、腹以上に心が満たされたのでお土産買って帰ることに

タイミングよく帰りも特急に乗れて海老名下車、ビナウォークウロウロして洋服を上下買い、ららぽーとでハーフ&ハーフビール飲んで帰宅


晩飯は蕎麦2把だけ茹でて簡単に