6月5日有休 | mousunのブログ

mousunのブログ

腑抜けたラン生活に喝を入れる為、引退していたマラソン大会にエントリー(ハーフですが)
目標に向けた練習日記、大好きな家系ラーメンと自炊飯の日記
山登りも少々

6月5日(水)有休
有給を2日取り連休、今日は車検を予約してある

起きてまず昨日やりかけのガーミンの設定を始めるが、昨夜酔っ払いながらやったせいでどこまでやったか思い出せず、最初からやり直そうとリセットしたらiPhoneと同期しなくなってしまった
ガーミンアプリを削除して再ダウンロードしたり、アカウントまで削除してやってみても同期しない
そんな事していたら時間は過ぎ走りに行く時間に
仕方なく今日はEPSONで

いつもの相模川周回コースだけど、今日は対岸に住んでいる方のガチ練を見ようと海老名運動公園へ向かったがちょうど終わった所でした残念
でも出し切った感がオーラの様に漂いお二人ともとても格好良かった


定点から丹沢と富士を



丹沢は雲多め、富士は拝めた


家へ帰りシャワー、洗濯済ませたらガーミン設定再開
ネットで調べてみたら、iPhoneのBluetoothに登録してあるデバイスからガーミンを削除するという方法があったので実行したらやっと同期した
とりあえずランでは使えるようになったので大和へ車検へ向かう

車を預けたら昔のマイランニングコースである境川へ
深見城址の森を抜けて着いた懐かしの境川CR
ランの格好ではないがランシューを履いてきたので時折ランを交えて昔を懐かしみ散歩
何も変わってはなかったし、下水処理場があるのでその臭いも変わらなかった
離婚して何が辛かったかというと、ここの境川と海軍道路を繋いだランコースを走れなくなるというのが1番辛かった
でも2年も経てばその辛さは忘れ、ただ懐かしいとの感情しか沸かなかったが、でも久しぶりに走れてよかった










川沿いを3キロほど歩いたら次の目的地である家系ラーメンのお店らっち家へ
昔の壱系が食べられる、こちらも懐かしのお店
並にネギ丼、トッピングはもやキャベ
このラーメンも変わらず美味しいなぁ
ずっと同じ味を続けていくのも大変だと思うけど、ずっとこの味を守っていただきたい






腹も満たされたので帰りは467号藤沢街道で戻る
リサイクルショップに寄り道しながら戻るとちょうど車検が終わった所だった

車検の間のお散歩ルート




会計を済ませたらお次は帰り道周辺のBOOKOFF巡り
昔ファンだったガールズバンドが売れてきて一旦ファンを辞めてしまったが、メンバー離脱、活動休止を経て再活動したので再びファンになった
ライブDVDを集めるためのBOOKOFF巡りなのだ
大和、座間、海老名、藤沢用田と計6店周りゲットしたのは3枚



ドラムのひなんちゅは脱退してしまったけど戻ってくると信じて


家へ戻ったら酒を呑みながらガーミンの残りの設定を

LINEミュージックとSuicaの導入だけどこちらは順調に出来てこれでランニングしながら音楽を聴き、コンビニゴールして酒が買えるようになったw

もちろん電車にも乗れる

明日が楽しみ


晩飯

鶏肉の炭火焼き風、サラダ

トリマヨポンにしようと思っていたけど、炭火焼きのタレが残っていたのを思い出してこっちに



サイサイのDVD観ながら寝落ち💤