ぎゅっとハグスヌーピーのデコ弁☆女子中学生のおべんとう♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~HOME

 

 

 

 

 

たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますかお

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

今朝はうっすらと雪が積もってました雪

 

 

もう晴れてとけちゃってないけどね苦笑い

 

 

 

 

 

今日も仕事お休みるん

昨日と今日と久しぶりの連休です♪

 

 

昨日は一日掃除してたから

今日はちょっと出かけようかなぁ~かお

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の娘のお弁当ですおべんと

 

 

 

 

 

 

去年、めっちゃ欲しかったスヌーピーの

ぎゅっとハグクッキーの本を買いました♪

 

 

・・・ちょっとまだ作れてないんだけどねあはは…

 

 

 

 

どうしても早く使ってみたかったので

今日、お弁当バージョンで作ってみましたるん♪

 

 

 

 

 

すぬーぴぎゅっとハグスヌーピーのデコ弁当すぬーぴ

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

・・・左が長女用、右が次女用!

 

 

 

 

スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク

 

○丸いおにぎり(中の具は鮭)

○唐揚げ

○にんじんしりしり

○花ハムの豆苗巻き

○ゆで卵

○ウインナー

○ミニトマト

 

 

彩のグリーンは、グリーンリーフを使用!

 

 

 

 

 

 

丸いおにぎりを握って詰めた上に

ご飯シートを作って

ハグクッキー型で抜き作りましたダブルエクスクラメーションマーク

 

 

 

・・・ご飯シートとは、ご飯をラップに包み

少しご飯粒をつぶし、平らにのばしたものです。

 

 

 

 

ご飯シートにラップの上から

ハグクッキー型を押し当てます。

しっかりと下までぬけたことを確認して

ラップをゆっくりはがしていきます。

 

※ご飯が切れやすいので慎重にはずしてください!

 

 

 

 

はがしたものを、おにぎりの上にのせます。

 

 

 

次に、ぎゅっとしてるものを作ります。

ウッドストックはチェダーチーズを型抜き、

ハートはデコふりの赤を混ぜたご飯を

のばして型抜きして作ります。

 

 

 

 

 

これらをスヌーピーにぎゅっとハグさせるように

のせます。

 

 

あとは、海苔をフリーハンドでカットして

貼り付けたら出来上がり!!

 

 

・・・私は口を付けるのを忘れました(汗)。

 

 

 

 

 

ご飯シートをラップからはがすところさえ

クリーアーしたら上手くできると思いますかお

 

 

 

 

 

この型をもってる方

もし良かったら作ってみてくださいねハート

 

 

矢印

 

 

 

 

娘たちにお弁当可愛いーーーーハート

って言ってもらえたので

すごく嬉しかったですスキ

 

 

 

 

次は、この型・・・

ちゃんとクッキーで使いたいなぁ~にこっ

 

 

 

 

 

 

では、

今日もお弁当見て頂きありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日となりますようにハート

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

訪問ありがとうございましたラブ♪

ランキングに参加させてもらってますオンプ

矢印ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいですハート

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村