クリスマスリースのお弁当★女子中学生のおべんとう | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ HOME

 

 

 

 

 



たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 


いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますにこにこ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、夕方

仕事から帰り娘たちを連れて

インフルエンザの予防接種へ行ったりしてたら

もうバタバタで結局更新出来ずでした汗汗

 

 

 

 

・・・今年は我が家には受験生がいるので

家族全員受けました!

 

 

 

あいかわらず注射嫌いの

3女まぁ~ちゃんは、行く前から

もじもじ嫌がってたけどね・・・

 

 

 

 

残り約3ヶ月・・・

誰もインフルにかからず

無事に乗り切れますように祈

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日は、昨日sei出来なかった

娘たちのお弁当お弁当

 

 

 

 

珍しく2人分一緒に♪

 

 

 

 

 

wreath*クリスマスリースのお弁当wreath*

 

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

毎年作ってる簡単リース弁当ハート

 

 

 

 

wreath*クリスマスリースwreath*

 

・デコふりの緑

・ぶぶあられ

・柊のケーキピック

 

 

 

 

 

~簡単に作り方~

 

ご飯を敷き詰めた上にリースを

作っていきます。

・・・ご飯の間には、しそ昆布が挟んであります。

 

 

矢印

 

デコふりの緑をご飯に混ぜ合わせます。

ラップに包み、棒状に延ばします。

ちょうど良い長さまでのばしたら

円にして端と端をつなぎ合わせます。

 

矢印

 

ぶぶあられ5色を色が重ならないように

のせ、柊のピックをさしたら

出来上がり!!

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単なクリスマスリースでするん

 

 

 

ちょこんと控えめな感じだから

女子中学生にはいいかなぁ~うふふ

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

 

○トンカツ

 

○ワカメときゅうりの酢の物

 

○さつま芋のキンピラ

 

○カニカマ入り玉子焼き

 

○ウインナー

 

 

 

 

 

ほぼほぼこの日は、

晩ご飯からのスライドおかずでしたキラキラ

 

 

 

 

茶色が多いお弁当だなぁ~あはは…

 

 

 

サンタのケーキピックとワックスペーパーの

赤色が気持ち助けてくれてるにこにこ

 

 

 

 

ミニトマトを買い忘れた時は、

こういう方法もありだね上

 

 

 

 

 

では、

これで今週のお弁当は終わりになりますオンプ

 

 

 

 

 

今週も見て頂きありがとうございましたaya

 

 

また、

来週もよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

じゃぁ、

今日もあと少し頑張りましょうねうふふ

 

 

 

今日、私はこれから

ママ友たちとの忘年会に行ってきまするん♪

 

 

 

 

またね~バイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you