くり抜きオバケちゃんのハロウィン弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ HOME

 

 

 

 

 



たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 


いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますにこにこ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は台風が去り、

いいお天気でしたにこにこ

 

 

久しぶりの太陽さん晴嬉しかったーーわーい

 

 

 

すごく寒かったけどねあはは…

 

 

 

 

 

今日でやっと4連勤が終わったーーー上

土日はさんでの勤務はしんどかった汗

 

 

明日と明後日、連休なので

ゆっくり休みたいと思いますうふふ

 

 

 

天気もいいし~

家の用事いろいろやっつけるぞーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

今日の娘のお弁当ですお弁当

 

 

 

 

 

今日は、寝坊しちゃって

ハロウィンキャラもおかずも

手抜きですうーん(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

ghost*くり抜きオバケちゃんのハロウィン弁当ghost*

 

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

・・・長女用お弁当です!

次女のお弁当は間に合わず普通弁になりました汗

 

 

 

ghost*オバケちゃんghost*

 

・ご飯

・・・おにぎりの具は、しそ昆布。

・海苔

・ケチャップ

 

 

 

 

 

 

はさみ簡単に作り方はさみ

 

 

ラップの上にご飯をのせて

しそ昆布のっけ丸めます。

 

↓

 

次に、

おにぎりを包めるぐらいの大きさに海苔をカットして、

真ん中をハサミで

オバケの形になるようにカットします。

 

 

カットした海苔をおにぎりの上にのせ

ラップに包み海苔をなじませます。

 

 

※オバケの形を気にしながら

ラップに包んでください!

 

↓

 

次に

パーツを作ります!!

 

目は、海苔をパンチで抜いて

鼻と口は、フリーハンドでカット。

 

舌は、ケチャップをのせて

カットした海苔をのせてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロッえへと舌が可愛い

オバケちゃんが出来上がりましたハート

 

 

 

 

 

フリーハンドでカットする

オバケちゃんは、ちょっと出来上がるまで

ドキドキしたけどなんとか

形になって良かったですにこにこ

 

 

 

 

形さえ決まってしまえば

パーツも少ないので

すごく簡単にできます!!

 

 

 

 

 

スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

 

○オクラの肉巻き

 

○かぼちゃのサラダ

 

○ミニミニチーズかまぼこ春巻き

 

○ゆで卵

 

○ミニトマト

 

 

 

 

 

 

朝、急いであるものでおかずを

作ったので簡単なものばかりですあはは…

 

 

 

 

 

 

思いつきで、

娘の好きなチーズかまぼこを

カットして、餃子の皮で包み~

揚げ焼きにしてみましたオンプ

 

 

 

どうだったかなぁ~

聞かなきゃうふふふ

 

 

 

 

 

 

 

では、

簡単ですが

今日のお弁当でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もおべんとう見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

じゃぁ、今日もあと少し

頑張りましょうね!

 

 

 

 

 

またね~バイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you