黒猫ちゃんおにぎりのハロウィン弁当★ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ HOME

 

 

 

 

 



たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 


いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますにこにこ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、台風の影響で雨の1日でした雨です…

今夜は、もっと雨酷くなるみたいなので、

心配です泣き3

 

 

 

台風がこれから来る皆さん

気をつけて下さいね!

 

 

 

 

どうか大きな被害がでませんように祈

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

今日は、まだseiできてなかった娘のお弁当ですオンプ

 

・・・確か今週の金曜日に作ったお弁当だったようなぁ~

 

 

 

 

ハロウィン弁当かぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

猫黒猫ちゃんおにぎりのハロウィン弁当猫

 

 

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

猫黒猫ちゃん猫

 

・ご飯・・・

おにぎりの具は、しそ昆布!

・海苔

・スライスチーズ

・サラスパ

 

 

・ハットのピック

 

 

 

 

 

 

はさみ簡単に作り方はさみ

 

 

ご飯を用意しラップに包み

丸いおにぎりを作ります。

 

 

海苔を巻きます。

 

 

 

 

三角に海苔をカットし、チーズに貼り付けます。

回りを爪楊枝でカットし、耳を作る。

 

 

サラスパでおにぎりに固定します!

 

 

スライスチーズを丸型と小さめの楕円型で抜きます。

目の中の海苔はパンチで抜き

貼り付ける。

 

 

ピックをさしたら出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

海苔とチーズとサラスパで作れちゃうので

すごく簡単ですにこにこ

 

 

 

米印おにぎりに海苔を巻きますが、

私は、食べやすくするために

1枚をそのまま貼り付けるのではなく

3cm角ぐらいの海苔を手でカットして貼り付けてます!

・・・海苔は縮むので少し海苔どうし重ねる感じで!

 

 

 

この方法は、娘たちが幼稚園の時から

やってますダブルエクスクラメーションマーク

 

 

 

 

 

 

かぼちゃジャック・オー・ランタンかぼちゃ

 

・デコふりのオレンジ

・海苔

・ブロッコリーの芯

 

 

 

 

黒猫ちゃんだけでは

ちょっと寂しいかなぁ~って思って

ちょこんとジャック・オー・ランタンを作ってみましたるん

 

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

 

○鶏むねミンチのさっぱりつくね

 

○さつま芋のキンピラ

 

○花ハム

 

○玉子焼き

 

○ロウソクウインナー

 

○ミニトマト

 

 

 

 

 

今日のメインおかずは・・・

 

 

 

鶏むねミンチを使ったさっぱりつくねです!

 

 

鶏むねミンチ・大葉・ピザ用チーズ・マヨネーズ

をポリ袋に入れてもみもみして、

丸めて焼いて作りました!

 

 

 

 

これ、いつもははんぺんで作るんだけど

今回は、メインにするために

鶏むねミンチを使いましたキラキラ

 

 

 

 

 

チーズが苦手な次女ちゃんから

美味しかったよーーーって

言ってもらえたので嬉しかったですハート

 

 

 

 

 

これを励みに

お弁当づくりがんばろううふふ

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もおべんとう見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

じゃぁ、あと少しだけどお休みゆっくりして下さいねハート

 

 

 

 

 

またね~バイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you