キャラ弁~節分☆キイロイトリの鬼さん弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちゎ~ HOME

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、晴れてるんだけど、

ものすごく寒いです寒中お見舞い申し上げます風

 

 

 

 

家から出たくないし~sei

コタツこたつから出られない・・・

 

 

 

 

今日は、もう娘たちの塾だけなので

ゆっくり家で家過ごそーっと嬉しい

 

 

 

・・・塾は、娘たち自分で自転車行って帰って来てくれるので

助かります。

 

 

 

 

 

さて、

今週も娘のお弁当が始まりましたーオンプ

 

 

 

今日から、やっと節分弁当作りスタートおに

 

 

 

 

 

節分弁当最初のお弁当は・・・

酉年と節分をコラボさせて作りました~るん♪

 

 

 

 

 

 

キイロイトリ節分☆キイロイトリの鬼さん弁当赤鬼2

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

キイロイトリキイロイトリの鬼さん赤鬼2

 

・デコふりの黄色

・薄焼き卵

・にんじん

・海苔

・かつお節

・ケチャップ

 

 

 

 

スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク

 

・照り焼きハンバーグ

・キンピラごぼう

・ちくわのベーコン巻き

・玉子焼き

・ミニトマト

・スナップエンドウ

 

 

・・・ハンバーグとキンピラごぼうは旦那が作ってくれたものですかお

 

 

 

*strawberry*イチゴ

 

 

 

 

onigiri*三角おにぎりの上に、

ペタッとキイロイトリをのっけました♪

 

 

 

 

 

~簡単に作り方~

 

 

ご飯にデコふりの黄色を混ぜて、

ラップに包み握ります。

楕円に成形し、平にします。

 

 

 

 

薄焼き卵を巻きます。

海苔をフリーハンドでカットして、

鬼の模様をつける。

 

かつお節を一番上にのせます。

三角にカットしたにんじんをかつお節の中に

差し込みます!

 

 

にんじんを楕円型で抜きます。

海苔をカットして、鼻・目を

貼り付けます。

 

 

ケチャップでほっぺを付けて出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

 

節分弁当、初日sei

何を作ろうかすごく悩みましたあはは…

 

 

 

何も思い浮かばず。。。

ほんとに焦った汗

 

 

 

 

けど、

なんとか酉年つながりから

作ることが出来ましたうふふ

 

 

 

 

キイロイトリキイロイトリの目が大きくなりすぎちゃってるけど、

大丈夫かなぁ~?

見えるかなぁ~?

 

 

 

 

 

 

明日からの節分弁当・・・

また悩みそうだなぁ~苦笑

また、いろいろ考えなきゃダブルエクスクラメーションマーク

 

 

 

 

 

では、

今日の娘のお弁当でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート

 

 

 

 

じゃぁ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

sei♡

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you