まん丸おにぎりで鬼さんの節分弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 









今日も寒いsayu地方ですーーー寒中お見舞い申し上げます ブルブル

今朝は5時に目が覚めたのに寒くて布団から出られず
そのまま二度寝泣き1


目覚めたら6時でほんと焦りました汗



お弁当、間に合うか?と思ったけど、
今朝は、昨日の晩ご飯スライドのおかずを
用意していたからなんとか間に合ったあはは…






こういう時ぐらい普通弁にすればいいのに~
キャラ弁バカな私はしっかり作りましたえへ




節分のお弁当作り続けなきゃという思いでねしあわせ







では、
そんな寝坊した今日の娘のお弁当ですお弁当









おにまん丸おにぎりで鬼さんの節分弁当おに








sei♡ 






 


おにまん丸おにぎりの鬼さんおに

・お弁当シートの卵シート
・かつお節
・海苔
・薄焼き卵
・ケチャップ






スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・唐揚げ
・ひじき入りポテトサラダ
・玉子焼き
・チーズちくわ巻き
・スナップエンドウ
・ミニトマト







丸いおにぎりを握って、
卵シートを下側に巻きます。
海苔をハサミでカットして模様を付けます。


かつお節をおにぎりの上側へのせ
薄焼き卵をカットした角をつける。



パンチとハサミで海苔をカットして
目と鼻と口を作ります。
ケチャップでほっぺを付けて出来上がり!!






なんか昨日の鬼さんとあまり変わってないような気がしますが・・・あはは…
今日は丸いおにぎりで鬼さんにしましたピンク音符






三角も作りやすく良かったけど丸いおにぎりもイイダブルエクスクラメーションマーク
 お弁当箱に詰めやすいしイイかも~うふふ





今日の鬼さんは・・・
鬼のパンツ?洋服?の模様は
時間が無くて海苔をただ切っただけになったけど
これはこれでありかなぁ~うふふふ



いつもと違っていいかもハート




鬼さんのパーツはいつもと一緒の作り方なんだけど
今日はニコニコるん




昨日よりさらに優しい鬼さんになりましたハート






時間が無かった中でも、
ちゃんと鬼さん作れたので良かった~ピンク音符


今日も節分弁当なんとか出来てよかったスキ






では、
今日の娘のお弁当でしたピンク音符




 





今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート







みなさんにとって素敵な1日となりますようにハート






今日は、娘たちのダンスオンプ
寒いけど送迎頑張ります汗




じゃあ、またね~バイバイ















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


see you