常備菜~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。










こんばんゎ~moon**





いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 









今週の月曜日オンプ
恒例となりつつある常備菜作りを
晩ご飯の準備をしながら作りましたるん♪



月曜日の夜にsei しようと思いながら
なかなか出来ず今になっちゃいました汗



・・・もう1週間終わるのにねあはは…






無印良品で保存容器を買ったので
その勢いで、作らなきゃと思い頑張りましたピンク音符






そんなに大したものは作ってないですが
いちよう記録で載せます!!





sei♡ 



 

スプーン&フォーク きんぴらごぼう

スプーン&フォーク ひじき煮

スプーン&フォーク 大葉入り鶏つくね

スプーン&フォーク チキンナゲット

スプーン&フォーク 切干大根煮

スプーン&フォーク3色パプリカのマリネ

スプーン&フォーク マッシュポテト

スプーン&フォーク スナップエンドウ







上の段に作ったものとマッシュポテトは、冷凍保存!!

スナップエンドウとパプリカのマリネは冷蔵保存冷蔵庫 




お弁当だけではなく、
朝ごはん・晩ご飯にも使えて便利オンプ 



 

習い事などで夕方晩ご飯をゆっくり作る時間が無い時に
すごく活躍してくれます!!



マッシュポテトは・・・
昨日の晩ご飯で普通にポテトサラダを作り
そこへ戻したひじきを入れて
ひじき入りポテトサラダを作りましたスキ



子ども達が大好きなおかずが出来ましたオンプ


今日の娘のお弁当にも入れましたハート








真ん中奥の鶏つくねとナゲットは・・・


鶏むね肉が安かったので大量に買って
ひたすら包丁で細かくし~
ミンチ状に!!


・・・FPが壊れて無いので自力で頑張りましたあはは…




半分をつくねつくね
半分をナゲットナゲット にしましたピンク音符





大葉入り鶏つくねは~
お弁当に入れると時は、甘辛のタレを作り絡めてみたり
梅肉をのせていれてみたりしていますうふふ







定番のものしか作れてないですが
栄養面からこういうのはお弁当に欠かせないので
いつも作りますダブルエクスクラメーションマーク




けど、違う物ももっと作ってみたいと思いますうふふ
本買ってみようかなぁ~




食のこといろいろ勉強しなきゃなぁ~しあわせ










では、簡単ですが~
今週の常備菜でしたピンク音符


こんな時間にも関わらず
最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート






じゃあ、お休みなさいおやすみ



また明日ね~バイバイ
















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


see you