郡PTA合同研修会~高野優さんの講演!! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。












こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート











今日も寒いsayu地方です寒中お見舞い申し上げます




今日は、小学校で本部をしている関係で
午前中~郡のPTA研修会へ行って来ました!!





今年の当番校は府中町だったので
府中までみんなで乗り合わせ行きました車(MPV車) ダッシュ ダッシュ


・・・来年はうちの小学校が当番校なので
みんなでいろいろ見させてもらいました!!










研修会の中の講演では、
ベストマザー賞をとられたという


高野優さんの講演を聞かせて頂きましたしあわせ




高野優さんは・・・
漫画を描きながら話をするという独自のスタイルで
全国で育児の講演会を開催されてるみたいです。








 

講演が始まり、最初に写真撮影OKの時間を
10秒ほど与えて頂けたので
私も撮らせてもらいましたピンク音符




ブログにアップすることも良いとのことだったので
載せさせてもらってますうふふ








今日も漫画を描きながら
3人の娘さんを育ててこられた中でのいろいろなこと、
本当にたくさんの素敵なお話を聞かせてもらいましたスキ







私も同じように3人の娘たちを
育てているところなので本当にこれからの子育てのヒントを
たくさん聞かせて頂きましたハート






途中、聞きながら~これまで娘たちを育てて来た中で
悩んだこと、自分のやってきたことなどを思い出し~
涙が止まらなくなりました泣き1




娘達に酷いことを言ったこともあります。。。




手をあげたこともあります。。。




本当に育児、悩んでばかりでした。。。




けど、娘たちは笑顔でいつも私を見てくれてました感動泣き





まっすぐここまで育ってくれた娘たちに本当に感謝ですハート






これからはもっと違う意味で
大変なことがあると思うけど~
その時は今日のことを
思いし頑張ろうと思いますしあわせ








まず、私は長女ちゃんに
厳しく言っちゃうので
優しく声がかけられるように頑張りますごあいさつ







今日は本当に素敵な講演を聞かせて頂き
本当に良かったですハート




また、機会があったら高野優さんの講演聞きに行かせてもらいたいですしあわせ







では、




今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








みなさんにとって素敵な休日となりますようにハート








じゃあ、またね~バイバイ


















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


see you