クリスマス~雪だるまサンタさんのお弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。













こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート












今日からまた1週間始まりましたね~うふふ
11月最後の1週間ピンク音符


今週は、昨日が祝日だったので1日少ないし頑張ろう~おー









それでは、
今日の娘のお弁当ですお弁当





朝、寝坊してバタバタだったけど
なんとか今日もクリスマス弁作りました雪p









雪p雪だるまサンタさんのお弁当雪p








sei♡ 






 



雪p雪だるまサンタさん雪p


・海苔・・・目・口
・パプリカ赤・・・鼻・マフラー
・ぶぶあられ


・マスキングテープで作ったサンタ帽






スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・パプリカの豚バラ巻き甘辛炒め
・ひじき煮
・卵焼き
・ウインナー
・さつま芋のレモン煮
・ミニトマト








このご飯の間には、
しそ昆布をはさんでます!!



海苔を敷き詰めた上に
雪だるまサンタを作ってのせましたピンク音符







~雪だるまサンタ作り方~


1番下だけ少し大きくしてあとの2つは
同じ大きさで丸いおにぎりを握ります!




海苔をパンチで抜いて作った目と
フリーハンドでカットした口を付けます。



赤いパプリカを薄くカットして
それを丸型で抜き鼻を作ります。
また、この薄くしたパプリカを細くカットして
マフラーを作ります。
これらを付けます。




ぶぶあられをのせます。




マスキングテープと爪楊枝でサンタ帽を作ります。
これを雪だるまにさし出来上がり!!









今日は、赤ウインナーとカニカマを使わず
Naocoさん の真似っこをさせてもらい
パプリカで作ってみましたスキ






パプリカ~ナイスアイデアですhappy*
娘は、パプリカ大好きなのですごく嬉しいアイデアですハート





パプリカ~
薄くカットしたら扱いやすかったから
これから活躍しそうですピンク音符







雪だるまサンタさん雪p
ゆるい感じでいい感じに出来たかなぁ~ハート






こういう感じのキャラクターいそうかも~うふふふ






中学生の娘にちょうどいい感じのキャラ弁が出来てよかったですしあわせ






今日も楽しくお弁当食べてくれてたら
嬉しいなぁ~ハート






では、
簡単ですが今日のお弁当でしたピンク音符




 







今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








みなさんにとって素敵な1日となりますようにハート








じゃあ、またね~バイバイ
















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


see you