お菓子教室~クリスマス♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート












今日からの3連休、みなさんゆっくり過ごされていますか~♥akn♥



旅行とか行かれてる方も多いのかなぁ~





我が家は、娘たちにいろいろ予定があったり
私もPTAの行事があったりするので
特にどこへ行くことも出来ず3連休終わりそうですあはは…





けど、
今日は、申し訳ないけどクラブと塾のある長女ちゃんを
置いて、4人でイオンモールへ買い物へ行って来ましたしあわせ






中学生に合わせて、下の子達を我慢させるのは
かわいそうなのでね~苦笑い








買い物行って、まぁ~ちゃんまた可愛い写真撮ってもらっちゃったので
また、sei しますねハート








今日は、
やっと昨日全部のお菓子教室が終わったみたいなので
私もお菓子教室のsei をさせてもらいますピンク音符








今週火曜日に、恒例のお菓子教室へ行って来ましたーるん♪





今月のテーマは・・・


『クリスマス』momi2*






けど~いつものクリスマスカラーの
赤や緑などは使わず、
春や夏に使うクロスをあえて使い~
ランナーでシックに!!





 




それぞれのテーブルごとアップして~ピンク音符


ピンクのクロスで~


sei♡ 



 





水色のクロスで~



sei♡ 




 





みんなで好きなガラスプレートを
選び並べましたーー*↑







クリスマスにピッタリな
簡単なお菓子を先生に教わりましたるん





お菓子のレシピは企業秘密なので
載せれないですがスイマセン汗






 




重箱を使ってクリスマスmomi2*



クリスマスに重箱を使うとか
絶対私なら思いつきませんあはは…



こういう発想すごいなぁ~ハート





 



シルバーのお盆の上にワイン・キャンドル
素敵すぎるーーーーhappy*




 


先生が作って来て下さったデザートハート
すごく美味しかったーうふふ



ちょっと作り方教えてもらったから
私も作ってみようっと思ってますうふふふ






 
 


おーーーー!!
素敵~~ハート



高そうなシルバーのランナーが
いい雰囲気出してる~しあわせ






教えてもらったお菓子をガラスプレートに
のせて、さぁ~頂きますスキ


sei♡ 



 
  



きゃあーーーーハート

可愛い~~~shokopon






今回のお菓子教室では、
またいろいろと知らなかったこと
たくさん学ばせてもらいましたうふふ





先生、ありがとうございましたごあいさつ






また、来月もよろしくお願いしますハート












では、





今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








みなさんにとって素敵な1日となりますようにハート








じゃあ、またね~バイバイ





今日は、これから友達と
飲み会ビール でするん♪




楽しんできまーすピース















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


see you