ダッフィーサンタのクリスマス弁♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。












こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート










今日は、晴れたり晴 曇ったりくも
よく分からない天気です汗




でも、まぁ~昨日みたいな肌寒さはないので
イイのかなぁ~うふふ





今日で、娘の期末試験も終わりますました!!



昨日も遅くまで勉強してたけど~
最終日、努力した成果出せたかなぁ~しあわせ





また、
『あーーーー汗ダメだったーーー↓
って帰ってくるのかなぁ~苦笑い




まぁ~そうでないことを祈ろうっとうふふふ









それでは、
今日の娘のお弁当ですお弁当



・・・今日から通常通りなのでお弁当持参ですピンク音符







全然アイデアが浮かばない中
作ったので微妙ですが・・・あはは…







クリスマスダッフィーサンタのクリスマス弁クリスマス








sei♡ 






 


クリスマスダッフィーサンタクリスマス

・醤油ごはん
・スライスチーズ
・海苔
・マヨネーズ
・赤ウインナー





スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・つくねの照り焼き
・レンコンの煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・コーン入り卵焼き
・ウインナー
・ミニトマト

・ちくわでブッシュドノエルb.d.noel*








~簡単に作り方~


ごはんに醤油を混ぜ、醤油ご飯を作ります。
それをラップに包みダッフィーの頭と耳・手を作ります!



スライスチーズを型抜きして顔のパーツを
作ります。



パンチで海苔を抜き、目を作ります。
鼻と口はハサミを使い海苔をフリーハンドでカット!




これらをそれぞれお弁当箱へ入れ、
ダッフィーを作ります。




最後に、
サンタ帽子を作っていきます!
湯せんした赤ウインナーを半分にカット。
帽子の下に細くカットしたチーズを巻きつけます。
帽子の先には、丸めたスライスチーズを
サラスパで固定します。



出来たら、それをダッフィーに飾ります。


ダッフィーの目の中にマヨネーズを
付けたら出来上がり!!









いつも作っているダッフィーダッフィー
クリスマスバージョンにしてみましたるん♪






赤ウインナーが嫌いな娘なので
使うことをすごく迷ったんだけど・・・
サンタの帽子、これ以外で作る方法が思いつかなかったので
使うことにしましたあはは…




クレームきそうだなぁ~汗







赤ウインナー簡単にサンタ帽子が出来るから
ありがたいんだよね~




これからも使いたいから
どうかクレーム来ませんように祈




ダッフィーの可愛さでどうにかごまかせたらいいなぁ~うふふふ








さぁ~
今日は、おかずの方でも
クリスマスを意識してみましたーーうふふ
簡単にちくわでブッシュドノエルb.d.noel* を作ってみましたピンク音符





 





ちくわを斜めにカットして向きを変えて重ねて
ピックをさしただけの
簡単ブッシュドノエルです!!





ちくわの焼き目がそれっぽく見えるでしょう~わーい





ちくわの中に何か入れたら
もっとそれっぽいかもハート








今日も時間がない中作ったんだけど、
どうにかクリスマス弁、作れて良かったですしあわせ












では、今日のお弁当でしたピンク音符





 







今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








みなさんにとって素敵な1日となりますようにハート








じゃあ、またね~バイバイ
















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


see you