晩ご飯~豚肉の山芋巻き バルサミコソース♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。










こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート










今日は、雨は降ってないんだけど~
雲ってて肌寒いですくも





晴れるって朝の天気で言ってたはずなのになぁ~汗




昨日の夜使ったテーブルクロス、
今洗濯してるんだけど乾くか不安だなぁ・・・汗



まぁ~とりあえず、雨だけは降りませんように祈








それでは、
今日は、娘も旦那もお弁当なしだったので
久しぶりに、昨日の晩ご飯スプーン&フォーク を紹介させてもらいますピンク音符








ちょっと先日行ったお菓子教室の
テーブルコーディネートが気に入っちゃったので
ちょっと雰囲気を真似っこわーい 



・・・お菓子教室のアップはもう少し待ってくださいねしあわせ









スプーン&フォーク晩ご飯~豚肉の山芋巻き バルサミコソーススプーン&フォーク








sei♡ 









 


スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク  



・豚肉の山芋巻き バルサミコソース

・ベーコンとほうれん草・舞茸のキッシュ

・里芋の天ぷら

・白ネギのスープ

・ご飯








細長くカットした山芋に豚肉を巻き焼いています。
鍋にバルサミコスとみりん2:1を入れて煮詰め
ソースを作り~盛りつけたら出来上がりです!!




このバルサミコソースは、以前
料理教室で教えてもらったお気に入りのソースですハート





パンにつけて食べてもすごく美味しいんですうふふふ





キッシュは~キッシュ
定番の具、ベーコンとほうれん草・玉ねぎ・舞茸を入ってます。





里芋の天ぷら?から揚げ?は~
この前行ったランチで食べたものを
ちょっと見よう見真似で作ってみましたピンク音符 



お塩でさっぱりと頂きましたうふふ






白ネギのスープ・・・白ネギ
これまた、料理教室で教わったもので
我が家人気のスープですハート




白ネギの美味しい季節~
今の時期にピッタリですスキ








久しぶりにちょっと晩ご飯頑張ってみたんだけど~
すごく時間がかかったーーあはは… 

疲れましたー汗



でも、
まぁ~ちゃんに美味しそう~happy* 
パーティーみたいって言われて
すごく嬉しかったですハート 
 






最近、テーブルコーディネート全然する余裕がなかったので
久しぶりに出来て楽しかった~るん♪









では、
今日は晩ご飯の紹介でしたピンク音符





 



 
  
 




昨日は、試験で早く帰って来た長女ちゃんと2人で
インフルエンザの予防接種を受けに行って来ました!!



・・・次女ちゃんとまぁ~ちゃんは、先週行ったので!





長女ちゃんは、アレルギーの注射治療を
ずっとやってたこともあり、注射にはなれてるので
痛いとも言わずあっさり終わりましたしあわせ




しかし、
注射嫌いの私は。。。
打つ前から大人げなく痛いから嫌だーーとか
子どもの前で大騒ぎしちゃっいましたあはは…
看護師さんにも先生にも笑われた汗

その後、頑張って打ってもらったんだけど~
やっぱりすごく痛かったーーーー泣き1
打ったところいつまでも痛いし~
腫れるし。。。痒いし。。。。


もうやっぱり打つんじゃなかったーーって後悔した汗




でも、まぁ~インフルエンザにかかるよりましだけどね~あはは…








では、








今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








みなさんにとって素敵な1日となりますようにハート








じゃあ、またね~バイバイ
















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


see you