みきゃん×HELLOKITTYのお弁当~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。












こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート










今日は、雨雨です… が降っていて~
すごく寒いsayu地方です寒中お見舞い申し上げます




一気に冬が来た感じです風
・・・大げさかなぁ~あはは…







それでは、
今日の娘のお弁当ですお弁当







今日も秋弁momiji*
愛媛のゆるきゃら~みきゃんちゃんのお弁当です ピンク音符








みきゃんみきゃん×HELLOKITTYのお弁当キティー







sei♡ 






 


みきゃんみきゃん×HELLOKITTYみきゃん

・デコふりのオレンジ
・スライスチーズ
・チェダーチーズ
・海苔
・卵シート

・はっぱピック






スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・ポークソテー舞茸添え
・切干大根の煮物
・ウインナー
・豆苗のベーコン巻き
・ミニトマト


昨日のこむぎさんの真似っこ
・ゆで卵ピンク音符







みかんと言えば旦那の実家がある愛媛!!




みかんと言えば~ゆるきゃら、みきゃんちゃんみきゃん でしょうという事で



今日は、このお弁当にしました♪



画像を検索したら~

愛媛のゆるきゃら、みきゃんちゃんみきゃん
キティーちゃん をコラボさせたものが
あったのでこれに決めましたるん








スライスチーズとチェダーチーズを使って作ったみかんみかん の上に
みきゃんちゃんを被ったキティーちゃんをのせてみましたハート







~簡単に作り方~


ご飯でまずキティーちゃんの顔を作ります。
次に、デコふりのオレンジを混ぜたご飯を
ラップに包み~細く延ばします。

そのご飯をキティーちゃんの顔の回りに
巻きます!

ラップの上から軽く押さえたりしながら
形を整えます。



みきゃんちゃんとキティーちゃんの顔のパーツを作ります。
パンチ(目)やハサミ(ヒゲ・口)、型抜き(鼻)などを利用しながら作ります。



最後にピックをさして出来上がりるん♪







みきゃんちゃんの耳に使ったはっぱピックが
なかなか向きが定まらず上手く出来ませんでした。。。akn





さす方向、完璧間違えましたガックリ・・・




ギリギリの時間の中で作ったらダメですね汗
反省反省パンダ






まぁ~でも、
今日で、今週の娘のお弁当、終わったので良かったです!!






自分へハート 1週間お疲れ様スキ







では、今日のお弁当でしたピンク音符




 






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート






じゃあ~またね~バイバイ






今日は、夕方から忙しくなりそうですあはは…
雨が降ってるので娘の塾の送り迎え車(MPV車) ダッシュ ダッシュ
そして、ビーチボールの練習ビーチボール



頑張りますおー










ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


seeyou