中1長女の文化祭&合唱祭レポ♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











おはようございます~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート









今日、長女は文化祭の振替休日ですおうち



私も、たまには娘とゆっくりしようと思い
仕事お休みもらいましたピンク音符




今日は、雨が降るのか降らないのか
はっきりしない天気だけど・・・
買い物へ行ったりして 休日を楽しみたいと思いますハート








それでは、



今日は、土曜日にあった娘の文化祭のレポを
簡単にさせてもらいますしあわせ






中1長女ちゃんにとって初めての文化祭&合唱祭ピンク音符
土曜日にありましたー!!







合唱祭では、先生からお願いされ~
指揮を務めることになった長女ちゃん♪


sei♡ 










練習ではみんなをまとめたり~
みんなの声が小さかったりしていろいろ苦労したらしいけど、
本番では、頑張った練習の成果が出ていて良かったですハート






初めての指揮にすごく緊張したらしい長女ちゃんだけど
その姿、すごく立派でしたhappy* 




sei♡ 


 


娘の背中がすごく大きく見えました感動泣き




残念ながらいい成績を収めることは出来なかったんだけど~
娘にとってとてもいい経験をさせて頂きましたしあわせ





娘についてきてくれたクラスメイトに本当に感謝しますハート









合唱祭のあとは・・・





総合発表!!




1年生から選ばれた何組かのグループが
それぞれー別々のテーマについて調べたことを発表しましたごあいさつ





娘は、3人1組で産業について発表していました*↑ 



sei♡ 



 
 
 

人前で喋ることには慣れている娘なので
安心して聞くことが出来ましたが~
間の取り方など上手すぎて、ちょっと
旦那と突っ込んじゃいましたうふふふ


・・・ほんとこの長女の性格、誰に似たのか不明ですあはは…







そして~
午前中最後の発表は・・・


↓ 


 





ちょっと前にあった本番は
見に行くことが出来なかったので
すごく楽しみしていた英語暗唱ピンク音符






娘は、友達とペアーになり
英語で物語を暗唱しましたーーー♪



sei♡ 




 

2人とも堂々と楽しく暗唱していて
カッコ良かったですハート




私には、娘が何を喋ってるのか全然分からなかったんだけどねあはは…







まだまだ英語では、
つまずくことが多い娘だけど・・・
英語が好きな気持ちは変わらない!!



英語にたずさわる方向へ将来進んで行きたいという娘うふふ



将来的に、海外留学したいと言う思いをもってる娘~




親として、精一杯実現できるようサポートしていきたいと思いますハート








これからも何事にも前向きに取り組み
困難なことがあっても努力をし~
前へ進んで行ってくれたらいいなぁ~と改めて思いましたしあわせ






この日は、この他にも
たくさんの作品をみることが出来ました!!





夏休みに私と一緒に考え~作ったレシピが
賞を頂いてたことにはビックリしたけどねうふふふ






初めての文化祭&合唱祭だったけど~

娘の成長が見れ、本当に良かったですハート









では、
あまり上手くレポピンク音符 出ませんでしたが~汗
最後まで読んで頂きありがとうございましたごあいさつ






また良かったら遊びに来て下さいハート








みなさんにとって素敵な1日となりますようにハート






またね~バイバイ





では、これから娘と義母と私と3人で
買い物へ行ってきますーーバイバイ















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


seeyou