耳あて&もこもこファーリラックマの冬弁!! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。












おはようございます~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート











今日は、すごく気持ちのいい天気です晴 ぽかぽか





今日、仕事お休みDAYなので、
掃除したり、お部屋の片付けしたり、
有意義に過ごそうと思いますしあわせ









それでは~
今日の娘のお弁当ですお弁当






朝晩、すごく寒くなってきたので
秋を通り越して~冬弁を作ってみました耳あて











リラックマ耳あて&もこもこファーリラックマの冬弁リラックマ








sei♡ 







 




リラックマ耳あて&ふわふわファーリラックマリラックマ

・醤油ごはん(リラックマ)
・ごはん(ふわふわファー)
・スライスチーズ
・海苔
・カニカマ
・薄焼き卵






スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・豚肉のほうれん草巻きポン酢炒め
・厚揚げと舞茸の甘辛炒め
・卵焼き
・ウインナー
・さつま芋の甘煮
・ミニトマト







耳あて作り方耳あて


醤油を混ぜたご飯でリラックマを作ります。



そのリラックマの顔まわりに
ごはんを貼り付けていく。



パーツを作って行きます!!

薄焼き卵をタピオカストーローで抜き
耳の中を2つ作る。



顔の真ん中のチーズは、
型抜きで抜いています。
型抜きが無い場合は、爪楊枝で
フリーハンドでカットしてもいいと思います。




スライスチーズを大きさの違う花の型で抜いて
重ねます。


カニカマの赤い部分をちょうどいい幅で
そーっと取ります。


海苔のパーツは、パンチやハサミでカット。




パーツをすべて作ったら
これらを顔にのせて出来上がりです。








カニカマが長さが足らず。。。
つぎはぎになってますが、気にしないで下さいねあはは…




耳あてなのに~
耳の所に無いねあはは…





思いつきで作ったので、
いろんな所が雑ですが、あたたかく見てやって下さいわーい






今日は、いつものお弁当箱にしたんだけど~
やっぱり1段が楽でするん








では、
簡単ですが今日のお弁当でしたピンク音符






 


可愛くリボン付けてみたうふふふ











今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








みなさんにとって素敵な1日となりますようにハート






またね~バイバイ
















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


seeyou