ドライカレーに~ペタッとカボチャミッキーのお弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。












こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート











今日も秋晴れのsayu地方です晴

毎日、いい天気でほんと気持ちイイでするん






では、



今日の娘のお弁当ですお弁当




今日は、初めてドライカレーにしてみましたーピンク音符

・・・冷めたらどうなんだろうって思って作ったことなかったから汗




ハロウィンバージョンにしたかったので、
ポイントで、ミッキーカボチャをのせて~*↑







ハロウィンミッキードライカレーに~ペタッとカボチャミッキーのお弁当ハロウィンミッキー








sei♡ 





 



ハロウィンミッキーカボチャミッキーハロウィンミッキー

・チェダーチーズ
・ハム
・海苔

すじを入れる為の爪楊枝!!







スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・豆苗のベーコン巻き
・卵焼き
・ウインナー
・ミニトマト




~デザート~
・シャインマスカット
・みかん



・・・メインがドライカレーだったので、
おかずは、軽めにしています!!








お弁当箱にご飯を敷き詰め、
次に、カボチャ入りドライカレーをかけ~


その上に・・・


カボチャミッキーハロウィンミッキー


~作り方~


セリアで購入したミッキーの型抜きで、
チェダーチーズとハムを抜きます。



海苔をパンチで抜き、目と鼻を作る。
・・・目は、パンチで抜いたものをはさみでくの字にカット!!



口と口の中のハムは、フリーハンドでカットscissors*



画像では、見えにくいんですが汗
チェダーチーズに、爪楊枝でカボチャの線を書きます!




ちょっとアップにしたら見えるかなぁ~♥akn♥

↓ 

 


雑な線ですが・・・あはは…





線を書いた後に、作っておいたパーツをのせて
出来上がりオンプ





・・・ドライカレーの上にチーズを置くと
溶けちゃうと思うので、ハムの上にのせた方がいいですスキ





今、気づいたんだけどーーaya
カボチャのヘタ作るの忘れてたガックリ・・・




みなさんは、くれぐれも忘れないようにしてくださいねあはは…






今日は、娘に冷めててどうだったかちゃんと聞かなきゃ!!







では、簡単ですが今日の娘のお弁当でしたピンク音符 






 

 





今日は、さっき娘の塾の懇談へ行ってきましたー!!
何を言われるのかすごくドキドキしたけど、
娘は、メリハリをつけ努力をし~すごく頑張ってますよーって
言って頂きました。
結果もちゃんと出てるし~
これ以上頑張れーと言う必要ないですよって言われました。

・・・私は、この前の中間試験の結果を聞き、
もっと頑張らんといけんでしょう~って
言ってしまったところだったのですごく反省しましたぅ~ん・・・



すぐに点だけを見て判断してしまう私。。。
そして、娘をなんでこんな点なのって責めてた泣き


ダメな母親だーー↓



反省汗




娘のことをもっと褒めてあげなきゃえーん

褒めることが苦手な私だけど・・・
娘のことを伸ばしてあげるためにも
褒めるようがんばります!!





スイマセン。最後にこんな話になっちゃって苦笑い









今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








じゃあ~またねバイバイ
















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou