お弁当シートでペタッとジャック・オー・ランタン弁♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート









今日のsayu地方は、
昨日の夕方の豪雨はなんだったんだろうってぐらい
よく晴れています晴






秋らしい風が吹いていて~
すごく過ごしやすいですmomiji*






今日は、午前中~
5年生の次女ちゃんのPTC学校 があったので行ってきましたーーピンク音符






カルビーの方に来ていただいて、食育ダブルエクスクラメーションマーク

おやつについて親子で学びましたmelo*ルン♪
1回のおやつ~どれだけ食べていいのかとか
おやつの食べる時間など
いろいろ教えて頂きましたオンプ



おやつ・・・


200kcal

までで~


カルビーのポテトチップスでいうと~


35g



だそうでするん



・・・ちなみに~板チョコだと半分で200kcal
かっぱえびせんだと40g
・お煎餅だと3枚で200kcalなんだって~苦笑い
すごく少ないよね汗




そして、食べる時間は~
晩ご飯を食べる2時間前までに食べることだそうですダブルエクスクラメーションマーク





うちの娘たちは、かなり食べすぎと言うことが判明あはは…
せっかく学んだし~
今日のおやつから私も含め、子ども達のおやつの取り方
気をつけて行きたいと思いますダブルエクスクラメーションマーク



・・・お土産で~小さい袋のポテトチップス頂きましたうふふふ









さて、
今日の娘のお弁当ですお弁当





今日は、寝坊した為。。。
急遽作る予定だったもの はやめて
簡単なハロウィン弁を作りましたーー あはは…








ハロウィンお弁当シートでペタッとジャック・オー・ランタン弁ハロウィン 








sei♡ 






 

ハロウィンジャック・オー・ランタンハロウィン

・お弁当シート・・・
卵シート・ほうれん草シート・にんじんシート


・海苔

・マヨネーズ(接着用)






スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク
・唐揚げ
・大葉とチーズのちくわ巻き
・卵焼き
・ウインナー
・ミニトマト
・さつま芋の甘煮

そして~自分のレシピから↓

Cpicon 我が家定番☆小松菜の胡麻和え!! by sayuttin








このジャック・オー・ランタンは↓ のお弁当シートを使って
作りましたー*↑



 



3色を型抜きで抜いたり~
はさみでフリーハンドでカットしたりして
作り~最後に、海苔をカットして
ジャック・オー・ランタンハロウィン





しそ昆布を入れたおにぎりの上に
ペタッとこれを載せて出来上がり!!





簡単すぎちゃったけど、
なんとかハロウィン弁作れて良かったですしあわせ







今週のお弁当は、今日で終わりるん
また、来週からお付き合い下さいハート






では、




今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート





今日も素敵な1日になりますように~オンプ






じゃあ~またねバイバイ

















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪