秋弁*どんぐりのお弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 









こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ










昨日の夕方、なんかマイペースな長女ちゃんに
あきれちゃう事がありましたあはは…
 



夕方、ご飯を食べた後、



そのまま次の日もテストだったから長女ちゃん
テスト勉強するのかと思いきや、
子ども達3人でテレビ何見る~って相談 わくわく 




長女ちゃんは、バレーが見たいーーーって2人に要求ダブルエクスクラメーションマーク


結果、3人でバレーボールバレーボール(青、黄) の試合を見ることになりました~オンプ
 
・・・3人でめっちゃ応援しながら見てましたピンク音符


試合が終わるちょっと前になんかふと娘のことが気になって

『テスト勉強はしなくていいの??』
って声をかけると、









『あーーーーーー!!!!!!』









『ヤバイ!!』









『忘れてたーーーーー!!!!!!』







私・・・『はーーーー泣き1



『マジで言ってるの汗







どれだけバレーに夢中になってんのーーーぅ~ん・・・


・・・・見るなとは言わないけど、もう少し自分の
やらないといけない事把握してよーーかお(背景透明)




もうあきれてものが言えませんでしたkonatu




この声をかけたのが、
21時・・・汗
そこから慌てて勉強を初め、
24時まで娘は勉強してましたかお(背景透明)




・・・早く勉強始めておけば、
早く寝れるのに、もう何も考えてないんだから怒







もう、マイペースなのんきな娘に
ほんとイライラさせられましたため息




こんなんでこの子2学期、大丈夫なのか・・・汗


もう心配ですガックリ・・・



中学生、もう少し自立して欲しいです苦笑い







さて、
長々と愚痴りましたが・・・






今日の本題へピンク音符





今日、娘は4時間なので
お弁当はお休みダブルエクスクラメーションマーク


ということで、
今日のお弁当はパパ弁ですお弁当








ちょっと秋らしくなってきたなぁ~と
最近思うので、
秋弁momiji* を作ってみましたピンク音符








・・・ちょっと食材があまり無くて、おかず部分は寂しいですがあはは…









donguri*どんぐりのお弁当donguri*







sei♡ 






 


・・・顔をつける時間が無く、ただのどんぐりです汗





donguri*どんぐりdonguri*

・めんつゆご飯
・ウインナー
・揚げたサラスパ



回りの紅葉momiji* は・・・
お弁当シートのにんじんシートとほうれん草シートダブルエクスクラメーションマーク







スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・鮭の塩焼き
・小松菜とちくわのオイスターソース炒め
・卵焼き
・さつま芋








donguri* このどんぐりは~donguri*

ウインナーを焼き、半分にカットして
めんつゆを混ぜたご飯を上に被せて

揚げたサラスパをさして出来上がりダブルエクスクラメーションマーク




・・・サラスパは、フライパンに残った少量の油で揚げています





めんつゆご飯は、適量をラップに包み
丸めてからウインナーにのせると
作りやすいですしあわせ




顔をつけると可愛いと思うので
是非みなさんは、顔を付けてみてくださいねるん♪






秋をイメージして紅葉も散らしてみましたmomiji*






今年は、秋弁何個作れるかなぁ~うふふ


また、いろいろ考えようっとオンプ









では、





 



お絵描きしてみましたうふふふ








今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート










じゃあ~またねバイバイ















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ





画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou