愛媛のゆるキャラ*みきゃんちゃん弁♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ










今日は、sayu地方すごくいい天気晴 ですピンク音符
結構気温上がって暑さ感じるけど、
風が吹くと冷たいね~うふふ




秋の風を感じます~momiji*



過ごしやすい、大好きな秋栗 早く来て欲しいなぁ~天気





さて、


昨日いろいろ心配してたんですが手




今朝は、窓開けて寝てて~
もう、寒くて目が覚めましたダブルエクスクラメーションマーク




・・・起きたら、目覚ましが鳴る5分前だった汗





寒さのおかげで、寝坊せずにすみました苦笑い ピース



初日だけに、寝坊できないという緊張感半端なかったんだけどね汗



とりあえず始業式の今日の娘のお弁当お弁当 ちゃんと作れて良かったですしあわせ









でも、
作りたかったお弁当には諸事情により
チャレンジ出来なかったんだけどねあはは…

・・・それはminion/dave 、また9月に入ってから頑張りますダブルエクスクラメーションマーク






では、

今日の娘のお弁当は、なんとなく思いつきで~
愛媛のゆるキャラを作ってみましたみきゃん









みきゃん愛媛のゆるキャラ*みきゃんちゃん弁みきゃん







sei♡ 








 



みきゃんみきゃんみきゃん

・デコふりのオレンジ
・スライスチーズ
・海苔
・ケチャップ


葉っぱピック葉っぱ





スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・唐揚げ
・豆苗とベーコンの炒め物
・卵焼き
・ウインナー

・ミニトマト

あと、我が家の定番お弁当おかずの↓
を作りましたるん♪



Cpicon 大葉とチーズのフワフワはんぺん焼き♪ by sayuttin




2学期のお弁当でも、たくさん作らなきゃうふ










みきゃん みきゃんちゃんは、デコふりのオレンジを混ぜたごはんで
作っています。

スライスチーズは、ちょうどいい型抜きがなかったので
ハートの型抜きを使い抜き、ハートの下の部分を少しだけ
カットして形を整えています。


鼻は、カニかまをカットする時間が無く、
ケチャップで簡単に付けてみました!!



口の海苔は、フリーハンドでカットしたので
かなりヨレヨレですが、スルーしてくださいあはは…



目とほっぺの点々??は、
パンチで抜いた海苔をそのままのせました!!




耳は、ちょうどいい葉っぱのピックがあったので
さしてみた葉っぱ





みきゃんみきゃんパーツ少なく簡単に出来たので
 良かったハート





でも・・・
久しぶりのキャラ弁、娘の反応が怖いんだけどねaya




2学期も娘からキャラ弁禁止令出ませんように~祈








おかずコーナーですが、
今日も手作りで頑張りましたキャッ*m




朝から、唐揚げ揚げてはんぺんの作って、
炒め物作ってとかなり大変だったけどね汗





初登場かと思うんだけど、
豆苗とベーコンの炒め物は・・・
シンプルに塩コショウだけで味付けして作っていますダブルエクスクラメーションマーク



豆苗は、ビタミンCと食物繊維を多く含む野菜で
クセが無く、我が家では味噌汁に入れたり
炒め物にしたり、サラダに入れたりと
いろいろ使ってますダブルエクスクラメーションマーク






ほんと2学期も、
冷凍食品は使わず手作りにこだわり
お弁当作っていこうと思いますしあわせ






では、長くなりましたが今日のお弁当でしたピンク音符





 





明日は、娘は4時間授業でお弁当なしなので、
また来週からお弁当にお付き合い下さいごあいさつ









では、





今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート










じゃあ~またねバイバイ















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ





画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou