さっぱり和風おにぎり~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











こんにちゎ~家








いつも訪問ありがとうございますごあいさつ








今朝は、物が飛ばされる音で目が覚めましたあはは…




バルコニーを見ると・・・
サンダルが飛ばされてるし、観葉植物がひっくりかえってた汗



台風直撃しないし~と思ってて油断してた汗
台風をなめたらいけないねかお(背景透明)


朝一、急いで飛ばされないよう片付けました汗




今日は、仕事だったんだけど~
朝、雨風強くて行くにも怖かったからお休みさせてもらいました汗



スイマセン汗




今は、雨はほとんどやみ、たまに強い風が吹く感じです台風

早く中国地方から抜けてくれるといいなぁ~アーメン
これ以上、被害が出ませんようにダブルエクスクラメーションマーク







ということで、
今日、私はオフになりましたるん




けど、子ども達の宿題におわれてますあはは…
あと少し~頑張らなきゃおー








さて、
今日は、お昼ごはんに~
おにぎりおにぎり を作ってみたので紹介しますピンク音符







おにぎりさっぱり和風おにぎりおにぎり







sei♡ 








 


おにぎり具材おにぎり

・大葉
・釜揚げしらす
・梅干し



・・・後ろに見えるもう1つのおにぎりは、塩昆布おにぎりですうふふ





大葉は、細かく刻み
梅干は、種から外し軽く刻みます。


上の刻んだものとしらすをごはんに混ぜ、おにぎりを作りますピンク音符






しらすと梅干の塩分があるので
特に何も加えず、にぎってます。



さっぱりしているので
夏バテ気味の方にいいかと思いますハート







これを、軽く焼きおにぎりにして~
温かいお茶をかけてお茶づけにしても美味しいかもうふふふ





夏の疲れが出る今の時期、
食欲がおちてしまうし、さっぱりとしたお茶漬けが
欲しくなりますよね~オンプ





あと少しかなぁ~
夏をのりきりましょうね~ダブルエクスクラメーションマーク









では、今日はおにぎりおにぎり の紹介でしたるん♪






 







今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート









じゃあ~またねバイバイ















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ





画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou