平和記念公園! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。










こんばんゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









今日は、子供たちの新聞の宿題の為

そして~原爆について学ぶ為に、

平和記念公園と広島平和記念資料館へ

行って来ました







{8E7BD0D1-3A6B-4139-9799-B38C3146ECA5:01}





みんなで、平和を祈ってきました~






ここに来るのは、
旦那も私も小学生の時ぶり!





…次女ちゃんは、2年生の時に学校できたぶり!






長女ちゃんとまぁ~ちゃんは、初めて







原爆ドームの前では~
パパに文章を読んでもらい、解説してもらい
まぁ~ちゃん、学んでました





原爆ドームの前に、被爆瓦が置いてあり
みんなで触ってみたりもしました












{5DEEC341-DBD4-43DF-996A-52B63911D527:01}







次女ちゃんは、いろいろメモしてた~(*^^*)


えらいえらい~



しっかり学んでね~







{BFA8740C-6BE6-46F8-A25D-A47D6AD06956:01}







そして~
被爆アオギリにも会いに行きました






{FB9CC267-AA86-4FFC-A1E9-D3F7F5686B6A:01}





{F208CB7C-7DF4-4BBA-9331-B5EB6820C18E:01}





{C77945AC-DA62-4864-A367-3BB1D74E9D0A:01}





…ボタンを押すとアオギリの歌が流れるんです







次女ちゃんは、2年生の時
学校でここを訪れ、みんなで
アオギリの歌を歌った~






その頃を思い出し、
今日も次女ちゃんはアオギリの歌を
熱唱してました



それにつられ、
まぁ~ちゃんも習ったことないけど
歌ってた










この後…



広島平和記念資料館の中へ






来たことのないまぁ~ちゃんの反応が
すごく気になったんだけど、


悲惨な原爆の写真などにも
まぁ~ちゃんは、すごく真剣に
積極的にパパに質問したり、
書いてある説明の文章を自分で読んだりと
ほんと一生懸命、
原爆について学んでくれてました。




最初、2年生にはまだ早いかなぁ~と
思ってたんだけど、
全くそんなことはなかった❗️






まぁ~ちゃんの成長をすごく感じました





連れて行って本当に良かった








今、ここは改装中で半分しか見ることが出来なかったんだけど~




また、改装が終わったら改めてみんなで来たいと思います(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)




さぁー❗️
新聞作り、子供たちと頑張るぞーー










世界中から、核兵器がなくなり~
世界中のみんなが平和に暮らせますように











今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ 
また良かったら遊びに来て下さいハート 









じゃあ~またねバイバイ 














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いしますごあいさつ



画面が切り替わったら完了ですダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡ 













 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou