簡単☆ブルーベリータルト♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。












こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ










今日は、仕事お休みDAYで
ゆっくり出来る予定だったのに・・・


もう、朝から最悪だったーーー↓





休みだったから、お盆明け~
久しぶりにジャザサイズへ行こうと思って、
車(MPV車)を出そうとしたら・・・


エンジン全くかからなーーい



カギ回しても全く反応なしaya



もう、車壊れたーーーって思って焦った汗
そっこう旦那に電話して状況説明。。。
とりあえず保険会社さんのサポートセンターに電話して
車屋さんを手配してもらって自宅まで来てもらい
車を見てもらいましたaya



どうやらルームライトがつけっぱなしになってたみたいで
それで、バッテリーが上がったらしい泣き1


どうにか線をつないでもらいエンジンをかけてもらったんだけど、
バッテリーがゼロになってしまってたぶん
なかなか安定せず、動かすとバッテリーがすぐにおちてしまう状態が続き、
もう焦ったーー汗


まぁ~でも車屋さんに聞きバッテリーだということが
分かったので、とりあえずバッテリーを友達に頼むということで
車屋さんにはお礼をいい帰ってもらいました。

バッテリーは、このあと旦那の友達が
仕事中だったけど、わざわざ商工センターへ取りに行ってくれて
またうちに戻って来て、バッテリーの交換をしてくれましたよろこび。




もう、車関係に勤めている旦那の友達がいてくれて
本当によかったーーーって思いましたハート


本当にありがとうハート
感謝の気持ちでいっぱいですよろこび。



かなり焦ったけど、無事に終わって良かったしあわせ






このバタバタが終わったのが、14時汗




もうお昼ごはんも食べれず脱力感でいっぱいaya







けど・・・
せっかくの休みこのままじゃもったいないダブルエクスクラメーションマーク
ということで~



気持ちを切り替え、おやつ作りをすることに~るん





旦那の実家へ帰省してる時に
産直市場でお母さんに買ってもらってた
ブルーベリーがあったので
初~タルトにチャレンジピース








ケーキ簡単☆ブルーベリータルトケーキ









sei♡ 






 




ケーキ カスタードクリームは、
ゆうこりんハート なんちゃってカスタードクリームハート


のレシピを使わせてもらいましたピンク音符




リンクが貼れないので、
ちょっとゆうこりんのレシピ書かせてもらいますねオンプ
 



スプーン&フォーク 材料スプーン&フォーク
 
・ホットケーキミックス・・・大さじ1
・卵黄・・・2個
・砂糖・・・大さじ3
・牛乳・・・150CC



~作り方~
①耐熱ボウルに卵黄・HM・砂糖を入れて混ぜ混ぜ、
牛乳をだまにならないように少しずついれていく。
②耐熱ボウルにラップをし
「500ワットで1分加熱後、混ぜ混ぜ」
↑この作業を3回繰りかえす!!
③クリーム状になったら粗熱をとって完成!!






このカスタードクリームを
タルト台に流し込み、ブルーベリーをたっぷりのせたら
出来上がりピンク音符




・・・タルト台は、作る気力がなく、買ったものですあはは…






ミントがなかったので、
ちょっと飾りが寂しいですが・・・汗







このゆうこりんのなんちゃってカスタードクリーム
簡単で、いつも使わせてもらってますハート


すごく私、お気に入りのレシピですしあわせ








ゆうこりん、元気かなぁ~うふふ







では、
今日はおやつでしたケーキ






 












今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート







じゃあ~またねバイバイ















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ





画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou