晩ご飯☆シンガポールチキンライス♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 







こんばんゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ








今日はすっかり更新遅くなっちゃいました汗




昨日は、暖かいコメント本当にありがとうございましたよろこび。


もう、車車(MPV車) 何事もなかったように走ってますあはは…



・・・ちょっとエンジン音の変化でドキっとしちゃう時はあるけどね汗







今日は、雨が降ったりやんだりの
はっきりしない天気でした雨です…



湿度高くてジメジメ気持ち悪かった汗






今日はちょっと今週の月曜日に仕事で失敗してたことが
発覚してもう凹んだーーがくっ



注文書ちゃんとみてたつもりが、
見落としてて物を送るの忘れてたの。。。かお(背景透明)



あまりグチグチと言われなかったから
まだ良かったんけど、
この同じ日に、1つミスってただけに
さらにもう1つミスってたことが分かって
もうショックと情けなさで、落ち込んだーーーガックリ・・・



やっぱり慣れて来た頃が1番危ないんだと痛感させられた汗


最近、いろいろありすぎて疲れてるのかなぁ~ぅ~ん・・・



気持ち入れ替えて頑張らなきゃダブルエクスクラメーションマーク







さて、長くなりましたが~
本題へスプーン&フォーク






今日の晩ご飯に
娘がこの前行ったシンガポールのチキンライスを作ってみましたピンク音符






初めて作るのでまず、レシピを検索して~


こちらのレシピを真似っこさせてもらいましたるん♪


↓ 

Cpicon シンガポールチキンライス by monemaruku







スプーン&フォークシンガポールチキンライススプーン&フォーク







sei♡ 







 





私は、きゅうりとパプリカ・ミニトマトを
添えてみましたピンク音符




ピリ辛のたれが美味しかった~うふふふ






タレをちょっとかけたバージョンの画像もるん





sei♡ 





 


本場のシンガポールチキンライスを食べた長女ちゃんからの感想は、
ごはんの味がすごく似てる~こんな感じだった~*↑

って褒めてもらいましたうふ



チキンは、骨がついてないから違うらしいけど・・・苦笑い





みんながすごく気に入ってくれて、
美味しい~って食べてくれてほんと良かった~ハート




辛いの苦手なまぁ~ちゃんも全然大丈夫~
美味しいよーって食べてくれたから嬉しかったうふ







炊飯器で簡単に出来ちゃうから
すごく楽ちんだったし~また作ろうっとピンク音符






では、簡単ですが今日の晩ご飯でしたダブルエクスクラメーションマーク









今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート







じゃあ~またねバイバイ















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ





画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou