昨日の再会~&シンガポールのお土産♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 








こんにちゎ~家









いつも訪問・コメントありがとうございますごあいさつ








今日、
私の住む広島では・・・
原爆投下から70年となる『原爆の日』を迎えました。




私は、投下された時間・・・
仕事中で残念ながら黙祷が出来なかったんですが、
心の中で黙祷をしました。






私は、小さい頃から学校での平和学習を受けたり、
また、祖父母から体験したことを聞いたりして
いろいろと考え、涙したのを覚えています。


・・・今でも8月6日になるとこのことを思い出します。






色々聞かせてもらった祖母も。。。
今年、亡くなりましたが。。。





本当にたくさんの方が原爆投下によって亡くなられました。
二度と戦争をしてはいけないと思います。



世界中から、戦争と核兵器がなくなることを願います。




原爆投下によって亡くなられた全ての方の
ご冥福をお祈りします。








さて、
この話から申し訳ないぐらい話が
変わるんですが・・・




昨日、シンガポールから帰って来た娘に再会した時の様子ですしあわせ





駅の改札を通り、
娘が来ましたダブルエクスクラメーションマーク





そこで、そっこうまぁ~ちゃんが走って
長女ちゃんのもとへダブルエクスクラメーションマーク





抱きつき、再会に泣いてました感動泣き 泣く




 

感動の再会ですえーん



私も娘の姿にウルウルしたけど、
まぁ~ちゃんに先を越され、泣けなかった苦笑い






でも、笑顔笑顔で帰って来てくれたので
泣く必要はなかったかなぁ~汗





最後、出発した時に撮った場所で
また、みんなで記念撮影はい、チーズ!




 

出発した時とは比べものにならないぐらい
みんな笑顔ハート

年齢など関係ないぐらい、みんな仲良くなれたみたいでしたしあわせ






たくさんのものを得て、
色々な事を考え、帰って来た娘~



いい経験をさせてもらえて本当に良かったですピンク音符







家に帰った娘は、まずお風呂に入って、
その後、お昼ごはんを食べながら
いろいろお土産話をきかせてもらいましたオンプ





写真もたくさん見せてもらいましたうふ




ホームステイ中、ホストファミリーの方にたくさんいろんなところへ
連れて行ってもらったみたいでしたピンク音符




話しても話しても終わらない感じだったんだけど
かなり眠そうで、疲れてたので
とりあえず寝させましたおやすみ



・・・カエルみたいに寝てましたうふふふ




寝てる間に、ちょっと娘が買って来たお土産をパチリはい、チーズ!




sei♡ 





 

妹達のお土産や友達、先輩
パパとママに、ばぁ~ちゃんに
書道の件でお世話になった書道の先生など・・・


たくさんの人にお土産を買ってきてましたしあわせ




まぁ~自分用のお土産が1番たくさんあったんだけどねあはは…






私には、絶対喜ぶかなぁ~と思って
一番奥にあるマンゴージュースを
買って来てくれました*↑



買った人に飲ませてもらったら
濃厚ですごくおいしかったらしいうふ




これで、シャーベットとか作ったら美味しいかもうふふふ





いろいろ使わせてもらうね~ハート
ありがとうごあいさつ






昨日は、夕方になっても娘は起きないので
仕方なく、起こしてリクエストのお寿司を
食べに行きました*↑




日本のお米とお刺身が食べたくて仕方なかったみたいで~汗





大満足で、大トロ・中トロを食べまくってました笑







あと、最後にシンガポールに行ってる間、
ママのご飯が食べたくなったよーーーって
嬉しい一言を言ってくれましたハート




ママのご飯のありがたさがすごく分かった~
って立派なことも言ってましたダブルエクスクラメーションマーク



また、水のありがたさもしみじみ言ってたしあわせ





行く前の娘からは、
想像もつかない言葉をたくさん聞けて
ほんと行かせて良かったと改めて思いましたハート





この先の人生に、少しでも
生かして行ってくれたらいいなぁ~しあわせ





では、長くなりましたが・・・





今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート







じゃあ~またねバイバイ

















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ





画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou