スイカ柄のお弁当~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











こんにちゎ~家







いつも訪問ありがとうございますごあいさつ










今日もほんと暑いですねーーーーあっつー
30℃余裕でこえてます汗





台風台風 の前の晴れ間、
まず、バルコニー片付けておかなきゃ!!









昨日なんですが、親戚に不幸がありまして
告別式に行ったりしてた為、バタバタで
更新をお休みさせてもらいました汗



いつも訪問して頂いてるみなさんスイマセンaya


また、前記事でのリコメに行けず本当にスイマセン反省パンダ
今日、ゆっくりですがリコメさせてもらいますので
よろしくお願いしますaya








今日からまたお弁当のsei していきますので
よろしくお願いしますごあいさつ









では、今日の娘のお弁当ですお弁当







今朝も2度寝してしまった為
寝坊。。。泣き1




なのでかなりゆるゆるの簡単弁になりましたあはは…








すいか。スイカ柄のお弁当すいか。







sei♡ 






  
 

すいか。スイカすいか。

・デコふりの緑と赤
・黒ゴマ






スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・パプリカの肉詰めチーズのせ
・ウインナー
・アスパラin花ハム
・とうもろこし



果物(デラウェアー・オレンジ)








2色のデコふりを混ぜたご飯を使って、
スイカすいか。 を作りましたーーピンク音符





もっと小さく作って柄っぽくしたかったんだけど
ちょっと大きすぎましたあはは…







それぞれのご飯をラップで形を作っていきます!!
赤の部分は・・・
丸く握りますそれを上から軽く押し、潰します。
それを竹串などでラップの上から半分にする。


次に緑の部分は・・・
ラップに少し取り、棒状に伸ばします。
それを次に軽く押して潰します。



この2つを用意したら、
2つを合わせていきます!!




ラップの上に赤の部分をのせ、
次に緑のご飯を下の部分にそわせるように置きます。
ラップで軽く握り合体させたら形を整えて
黒ゴマをのせたら出来上がり!!





説明が無くても、全然作れると思いますが~
いちよう簡単に私のやり方を載せておきまするん♪






もっと小さく作ると柄っぽくなると思いますので
アレンジしちゃって下さいるん








スイカだけだと寂しい気がしたので、
ピックですが~リラちゃんをのせてみましたうふ






果物の柄シリーズ~
ゆるくてなんかすごく気に入ったので
もっといろいろ作ろうっと*↑




パイナップル前に作ったから・・・
次は~さくらんぼ、ぶどう、レモン、、、
何作ろうかなぁ~うふ








では、
簡単ですが、今日のお弁当でしたピンク音符




 





今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート










じゃあ~またねバイバイ














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ


・・・パソコンからでないとポイントが入らないので
よろしくお願いしますうふふ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou