梅雨弁☆肉巻きおにぎりdeかたつむり♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。










こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ








今日は、雨降ったり晴れたり、よく分かんない天気汗
しかも、すっごく蒸し暑いし~あっつー

もう、我慢出来ず・・・
除湿冷房かけちゃったエアコン



ジメジメ梅雨早く終わってくれないかなぁ~crml





さて、今日も仕事お休みの私だけど、
今日は、午前中小学校の会計の仕事で銀行まわり
して来ました!!
夜からも、理事会で学校なんで、
今日は、1日バタバタです汗


娘のダンスもあるし~ほんと忙しいーーあはは…



早めに晩ご飯の準備しなきゃなぁ~!!






ではでは~
その前に今日の娘のお弁当ですlunch*






七夕弁も終わってしまったので、
また、梅雨弁かたつむり に戻りますumbrella*









かたつむり梅雨弁☆肉巻きおにぎりdeかたつむりかたつむり









sei♡ 








 


かたつむり肉巻きおにぎりdeかたつむりかたつむり

・牛肉こま切れ肉
・ウインナー
・サラスパ(揚げたもの)
・スライスチーズ
・海苔
・マヨネーズ






スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・玉子焼き
・アスパラハム
・とうもろこし
・ミニトマト
・大葉とチーズのちくわ巻きでかたつむりかたつむり







1回作って見たかった肉巻きおにぎりを作りましたピンク音符
けど、こま切れ肉しかなかったので
巻くの大変でしたあはは…
でも、どうにかつなぎ合わせて出来ました!!


・・・ちょっとつなぎ目が汚いですが汗





甘辛タレを作り~肉巻きおにぎりに絡めながら焼き、
完成ピンク音符





ウインナーは、下の方を斜めにカットしてお弁当箱に
詰めています。
サラスパを、フライパンに残った少しの油で揚げ
それをウインナーにさし
目を付けて出来上がり!!
最後に、私はマヨネーズで渦を書いてみましたうふ

梅雨時期でマヨネーズが気になる方は、
無しでもいいと思いますうふふ


うちの娘は、保冷剤を持って行かせてるので
マヨネーズ使いました!!






もう1つ作ろうと思ったけど・・・
時間切れ苦笑い
なので上の方は、普通の肉巻きおにぎりになりましたあはは…






初の肉巻きおにぎり、反応が気になるなぁ~





今日も完食してきてくれますように~ハート








では、今日のお弁当でしたピンク音符






 






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように~アーメン









じゃあ~またねバイバイ

















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ


・・・パソコンからでないとポイントが入らないので
よろしくお願いしますうふふ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou