てるてる坊主のお弁当~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。










こんにちゎ~家








いつも訪問ありがとうございますごあいさつ








今日は、朝から雨の広島雨です… しずく しずく

かなり激しく降ってます汗



しかも・・・
最近の気温からは考えられないほど寒いです寒中お見舞い申し上げます
窓開けてたら、ふるえる震える
体調崩しそうです汗





そうそう、今日から広島では
浴衣シロ とうかさん浴衣シロ




金・土・日と3日間開催されますピンク音符

広島では、このお祭りをその年の浴衣を着初めの日としていますオンプ





我が家は、基本旦那が人込みが嫌いなので
行ったことは無いんだけどねあはは…



でも、今年は日曜日に長女ちゃんが友達と一緒に行くらしいるん♪

中学生になって、行動範囲が広がるのは
まぁ~仕方が無いのかなぁ~とは思うけど
親としては、広島市内・・・
すごく心配です泣き


他のお母さんたちは、普通にOK出しちゃったみたいだけど
私は、複雑ですぅ~ん・・・


まぁ~6人だから大丈夫なのかなぁ~



中学生・・・難しいがくっ









さて、今日の娘のお弁当ですlunch*





目覚ましをかけ忘れ寝坊してしまったので
今日もかなり簡単弁ですあはは…






晴れて欲しいなぁ~という気持ちをこめてうふ







てるてる坊主てるてる坊主のお弁当てるてる坊主







sei♡ 






 

てるてる坊主てるてる坊主てるてる坊主

・ちくわ
・海苔
・ケチャップ(ほっぺ)
・マヨネーズ(目の中)





スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・豚こまのしょうが焼き
・ベーコンとブロッコリーの炒め物
・スパゲティー
・玉子焼き
・ウインナー
・ミニトマト







まん丸おにぎりの上に、
ペタッとてるてる坊主のせてみたピンク音符




てるてる坊主の下の部分は、
チューリップの型抜きを使いちくわを抜き~
両端を包丁で斜めにカットして作りました!!




私は、はんぺんが無くてちくわでやったんだけど
ちくわは、丸まってしまうので
はんぺんで作る方をオススメしますしあわせ




・・・私のは、ちくわ丸まってしまうので3点サラスパで
とめていますあはは…







ちょっとバランスが悪いけど、
今日のお弁当でしたハート





 






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように~アーメン









じゃあ~またねバイバイ




雨だけど、今夜は~
ジャザサイズ頑張ってきまーすピース 














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ


・・・パソコンからでないとポイントが入らないので
よろしくお願いしますうふふ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou