~梅雨弁~総集編!! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 









こんにちゎ~家 









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ 









今日は、私が仕事から帰ったと思ったら・・・

子ども達学校から帰って来ましたあはは…
・・・先生達の研修会らしい汗



宿題を終わらせて、
次女ちゃんは、遊びに行き~
まぁ~ちゃんは、体調があまりよくないので寝てますおやすみ






しばらく、静かかなぁ~うふふ





この間に更新をしちゃいまするん♪








今日は、これからの梅雨時期にピッタリかなぁ~
と思うお弁当を過去弁から
まとめて紹介させてもらいますかたつむり





・・・みなさんが梅雨のお弁当作られるのに
参考になればと思いますしあわせ








~2012年~





おっぺけぺーカエルちゃんのお弁当おっぺけぺー



sei♡ 



 

枝豆でカエルちゃんを作りました~ピンク音符

ちくわのかたつむりもいますかたつむり

ハムで傘も作ったなぁ~うふ♪






おっぺけぺー カエル被ったキティーちゃんおっぺけぺー



sei♡ 



 


キティーちゃんにカエルを被らせてみましたピンク音符
被りもの苦手な私が頑張って作ったお弁当えへ







てるてる坊主ラップでてるてる坊主のお弁当てるてる坊主





sei♡ 



 


ご飯をラップで握り、
パンチで抜いた海苔のパーツをのせて~
ラップをラッピングタイで止めたら出来上がりダブルエクスクラメーションマーク




ラップで握ってるので、手が汚れず食べれていいですオンプ





~2014~





おっぺけぺー枝豆でカエルちゃん弁おっぺけぺー





sei♡ 




 

あじさいあじさい の上に、
枝豆で作ったカエルちゃんをのせてみましたピンク音符

葉っぱのピックをマステで作り~
葉っぱの傘みたいにしてみました傘





かたつむりかたつむりのお弁当かたつむり





sei♡ 




 

ヘッダーの方にも載ってるこのお弁当lunch*

ポークビッツでかたつむりを作っていますかたつむり







おっぺけぺーカエルのお弁当おっぺけぺー



sei♡ 



 


立体でカエルちゃんを作りましたピンク音符

デコふりの緑と海苔・チーズで簡単に出来ます!! 







かたつむりエビフライ巻きでかたつむりかたつむり 




sei♡ 




  
 

エビフライ巻きを作ったらなんとなく思いついて
作りました~ピンク音符



ひとくちで食べられるし~
小さい子どもさんでも食べやすいと思いますしあわせ





おっぺけぺーペタッとカエルちゃんのお弁当おっぺけぺー





sei♡ 





 


デコふりの緑を混ぜたご飯を
クマさんの型に詰め~抜いて作りましたダブルエクスクラメーションマーク


抜くときにちょっと形が崩れちゃうけど
そこは、手直ししてねあはは…


チーズのパーツは、タピオカストローで抜きましたピンク音符






おっぺけぺーきゅうりの輪切りでカエルちゃん弁おっぺけぺー





sei♡ 






 


きゅうりを輪切りにし~
口の部分を抜いて、パーツを付けて出来上がりダブルエクスクラメーションマーク



カエルちゃんがゲコゲコ歌ってます笑





すごく簡単な紹介になりましたが・・・
これから作られる参考になれば嬉しいですスキ





では、







今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように~アーメン









じゃあ~またねバイバイ














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ


・・・パソコンからでないとポイントが入らないので
よろしくお願いしますうふふ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou