GWレポ③~京都編~ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。









こんばんゎ~moon**








いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









遅い時間ですが・・・
さっき中途半端な感じになったあはは…
京都編レポの続きですピンク音符









朝一、伏見稲荷大社へ行ったあと~
もうお昼で、
お腹がすいたね~ということで、






次は、祇園へ車(MPV車) ダッシュ
 




錦市場で食べ歩きをすることに~るん♪




矢印 



 

さすがGW、人・・・人・・・人・・・汗
もう、通りが人であふれかえっていました苦笑い





まぁ~とりあえず、この中へピンク音符


いろいろ美味しそうなもの売ってたけど、

なんとなく、値段が目に入りふと立ち止まりました~



『カリカリ博士』というお店だったんだけど、
ジャンボたこ焼きが、6個190円の驚きの価格!!



結構たくさんの人が、お店の前のベンチに座り
食べていましたピンク音符
私達もそこで、たこ焼きたこやき~☆ を食べましたうふ

・・・京都でたこ焼き食べるとは思わなかったけどね苦笑い



表面は、すこしだけカリカリしているけど、
中はふにゃふにゃで柔らかい
すごくアツアツなので、はふはふ食べた~るん
まぁ~普通に美味しいって感じでしたオンプ





ちょっとお腹が満たされたあと~
次に行ったのは、

錦・井上佃煮店!!


旦那がせっかく来たんだから
話のネタに食べようよ~というので、
とりあえず、1つ買ってみんなで少しずつ食べることに笑



crml チョコレートコロッケコロッケ crml



sei♡ 

 


衣とチョコ・・・
私的には、無いかなぁ~と思ったけど、
次女ちゃんとまぁ~ちゃんは、美味しい~って食べてましたあはは…





 


好きな人は、好きな組み合わせなのかなぁ~汗



まぁ~ネタにはなったので、良かったえへ






次は、以前京都に来た時に食べることの出来なかった
抹茶スイーツを食べることにハート



ハート 錦一葉ハート

で、のんびり座敷に座り



 




抹茶大好き~長女ちゃんは、
白玉パフェを大喜びで食べてましたしあわせ






私は、抹茶が苦手なのでほうじ茶パフェパフェ




次女ちゃんが頼んだ、抹茶・玄米・ほうじ茶味MIXポップコーン
美味しかった~キャッ*m

・・・1番奥に見えるスイーツですオンプ





いろいろ食べたので、
次は、ちょっと京都ならではのものを
買おうということで、
お店をチェックピンク音符




ちょっと気になった~このお店へ
矢印 

七味唐辛子
京七味  ぢんとら



旦那がすごく気に入って、
柚子コショウ風味の七味唐辛子を
買って帰りましたダブルエクスクラメーションマーク



これからの時期、そうめんやうどんなどに
すごく相性がいいらしいピンク音符






私は、ずっと探してた
ぶぶあられを見つけて購入しました*↑





ちょっと時間も無く、
次にまだ行くところがあったので
錦市場から移動車(MPV車) ダッシュ







そして、京都旅行~
最後に向かったのは~ピンク音符







本当の1番の目的地うふ





鳥居北野天満宮鳥居





 


学問の神様として、有名な京都・北野天満宮五十鈴神社





 




我が家は、まだ受験生がいるわけではないけど、
子ども達3人の学力向上のお願いをするために、
訪れましたハート






なんか、ちょっとおじさんに教えてもらったんだけど~

この牛の耳の穴に願い事をしたら
叶うらしい~うふ


3人娘、それぞれ
学力向上と将来の夢が叶うよう、
こっそりお願いしていましたハート





 


本当に3人の願いが叶うといいなぁ~ハート


努力して、夢叶えてねわーい






みんなで、おみくじがあったので
ひいてみた!!




まぁ~ちゃんと私は~大吉うれしい。




 


長女ちゃん・次女ちゃん・旦那は末吉汗






ちゃんと全部結んできましたうふふ





 



旅行は、当分控えたいとおもいますあはは…







1泊2日の京都旅行~
急ぎ急ぎで回ったけど、
前回来た時とは、全然違うところへいろいろ回れて

大満足でしたハート






京都~また、ゆっくり遊びに来れたらいいなぁ~うふふ






私の思いつきの旅行に付き合ってくれてくれた旦那さま~
本当にありがとうハート





運転たくさんしてくれてありがとうハート












では、ダラダラとまとまりの無い
京都レポでしたが、最後まで見て頂きありがとうございましたごあいさつ







じゃあ~オヤスミなさいしあわせ



また明日ね~バイバイ



 










ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村





 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou