GWレポ②~京都編~ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ








今日は、朝・・・
すごい雨だったーー雨です…



出勤時間には、ギリギリ小雨で
濡れ無くて良かったうふふ





これから台風が来る地方の人は、気をつけてくださいね!!







さて~



すっかり遅くなりましたが・・・
GWレポ~続きですピンク音符



・・・最初のGWレポ~鳴門海峡~はコチラ ☆☆☆








今日は、旅行2日目オンプ
京都編をsei します鳥居







2日目の朝、晴天晴
まず、最初に行ったのは~





鳥居 伏見稲荷大社鳥居






どうしても、朝日が差し込む鳥居を見たくて~
9時までに行くよーーーということで
旦那に運転任せ~向かいましたハート





入口付近の渋滞も無く、
駐車場まで全然余裕~*↑
めっちゃ近いところに駐車できたーーえへ







まず、大きな鳥居がお出迎え~鳥居







伏見稲荷大社バンザイ




sei♡ 




 







そして~楼門をくぐって、
重要文化財の本殿へ




と、その前に~

みんなで手を清めなきゃ!!

sei♡ 



 




では、いざ本殿へオンプ

sei♡ 


 

そこまで並ばず、
みんなで、参拝できましたピンク音符 





本殿をあとにし~
次に歩いて向かったのは、1番楽しみにしていた

鳥居千本鳥居鳥居 

 



神秘的な朱のトンネル
本当に凄かったーーー*↑




なんか感動した~~キャッ*m

私は、カメラマンで旦那と子ども達で1枚はい、チーズ!




 



トンネル状に連なった千本鳥居、
なんかくっ付いてるように見えるし~うふふ
綺麗~~ハート


sei♡ 



 
 




最初は、階段も無く余裕で歩いていたまぁ~ちゃん
だけど・・・汗
だんだん、階段になり
坂が急になり~

お疲れにーーーあはは… 






 
 

ハーハー言って登ってました汗 




でも、弱音をはくことは無かった!! 
さすが2年生えへ




結構、坂と階段がきつくて、親でも辛かったけど、
みんなで途中休憩しながら
頑張って、登りましたるん♪ 





山頂まで行く途中、
京都を一望できる場所があるというので、
まずそこを目指した!! 




絶景ポイント
到着ーーーピース



茶屋があったので、休憩しつつ~
絶景ポイントで1枚はい、チーズ!


sei♡ 


 
 
眺め最高だったーーーうれしい。 
 

  



では、いよいよ山頂の一ノ峰を目指して~
ラストスパートおー






途中、
眼力社という所があり~
我が家は、みんな目が悪いし
旦那が目がよく痛くなるので、参拝しあわせ


ご利益がありますように~祈





 
まぁ~ちゃん、出てくる水で手を清めてたあはは…






寄り道をしながらも、なんとか歩き続け~
やっと山頂へ着きましたピース




山頂一ノ峰で、参拝鳥居



みんなで、やりきったーーーって感じで
すごく気持ちよかったピンク音符





帰りの下りは・・・

のぼり1番バテバテだったこのお方がハイテンションで
走って下っていました矢印




 


もう、先先1人で行ってしまうので、
とめるの大変だったーーあはは…




待ちなさいーーーって
何回叫んだかあはは…





途中、1人でルンルンで下るまぁ~ちゃん
外国人の観光客の人に写真撮られてたし笑








お山巡りを無事に終え~
本殿へ帰って来ましたピンク音符 






お山巡り、たっぷりパワー充電出来た気がしましたハート 
 





家族みんなで、やり遂げられて、
すごくいい経験になりましたわーい









そして、お腹空いたね~ということで、
次の目的地へるん♪





錦市場へ向かいましたーーピンク音符






ちょっとこの続きは、またあとで~うふ







では、まとまりの無いレポですが・・・




今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








じゃあ~ またね~バイバイ



 










ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村





 

ランキング参加中♪

キャラ弁


















seeyou