ジェラトーニのお弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。









こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









今日は、遠足日よりのいい天気晴 になりましたるん♪




昨日は残念だったぶん・・・
今日は、子ども達~楽しそうに笑顔で遠足へ行きましたピンク音符




昨日とは違い、すっごく日差しが強く暑いので
日焼けして帰って来るだろうなぁ~あはは…





帰って来たら、
遠足の話~ゆっくり聞いてあげよう~しあわせ











さて、2日連ちゃんのお弁当作り・・・
今朝は、もう眠くて眠くて起きるの辛かったけど汗






昨日作れなかった次女ちゃんリクエストの
お弁当を作りました*↑








ジェラトーニ ジェラトーニのお弁当ジェラトーニ








sei♡ 








 


矢印 


lunch* 2人分のジェラトーニ弁lunch*





・・・ちょっとまだ成功した方で、紹介汗






 


ジェラトーニジェラトーニジェラトーニ

・デコふりの緑
・スライスチーズ
・海苔
・ハム
・青の着色料







スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・ミートボール
・ふきのキンピラ
・玉子焼き
・ウインナー
・ミニトマト

・rabiちゃんのちくわのお花

・ゴールドキウイ









珍しく
夜な夜なチーズカットしたり~
海苔カットしたりと準備をし寝たにもかかわらず、
今朝は、いつも通りバタバタ汗





おまけに・・・
ヒゲを1つ分カットしておくのを忘れてて、
次女ちゃんのジェラトーニは、ヒゲ無しになっちゃいましたあはは…




次女ちゃんには許してもらえましたうふ





ジェラトーニは、
クックパッドアイコンsei してるレシピがあるんだけど、
今回は、あえて違うバージョンで作りました!!




ちなみに私がクックパッドアイコン クックパッドに載せてるレシピは~

↓ 


Cpicon ダッフィーのお友達★ジェラトーニ弁★ by sayuttin



旦那から見えないでしょうぷぷ
と言われたので少し改良が必要かなぁ~汗




確かに今日のジェラトーニの方が、
ジェラちゃんらしいかも~苦笑い








今日のジェラトーニは・・・

あまり使わないようにしてる着色料をあえて使いましたダブルエクスクラメーションマーク

・・・青の色を上手く出せなかったのでね汗





帽子は、ちょっと後ろにいってしまい見えにくいですが・・・
スライスチーズを印刷した画像にそってカットして着色お絵かきパレット



目も同様です。





クッキングシートに作りたい画像を写し、
それぞれのパーツをカッターでカット!!

海苔は、少し常温に放置してから目とヒゲ・口をカット!!

・・・パリパリ海苔は、切れやすいのであはは…





結構海苔、細くカットできたので満足えへ






ジェラトーニ大好きな次女ちゃんに
喜んでもらえたので良かった~ハート






お弁当2日間頑張ったーーーーーー*↑







お弁当は、なんか走ったみたいで
ヒゲがどこかへいってたって
まぁ~ちゃんに今言われました苦笑い






では、今日の遠足弁でしたジェラトーニ お絵かきパレット






 






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように~アーメン








じゃあ~またねバイバイ















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



ランキング参加中♪








seeyou