ワンプレート晩ご飯☆ささみチーズ春巻き♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 








こんにちゎ~家







いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









も~うみなさん、GW入ってるのかなぁ~ピンク音符
我が家は、いたって普通・・・
こよみ通りのGWの予定ですあはは…



前半は、愛媛の実家へ帰省車(MPV車) ダッシュ ダッシュ
後半は、四国から明石海峡大橋を通り~
神戸・京都清水寺 へ旅行の予定でするん♪



楽しみ~わーい




あと数日~
旅行まで仕事頑張らなきゃおー







今日の祝日は、次女ちゃんの大好きな男の子の
空手の県大会で~みんなで応援へ行ってきますガンバレ! 旗 



次女ちゃんの応援でがんばってくれるといいなぁ~ハート








さて、今日は~
この前久しぶりにワンプレート晩ご飯を
作ったので紹介スプーン&フォーク







軽めに作ったので、ちょっと少なめですが汗







スプーン&フォークワンプレートご飯☆ささみとチーズ春巻きスプーン&フォーク







sei♡ 






まずは、全体~はい、チーズ!






 


・・・旦那は仕事で長女は塾だったので、3人分ですが汗








 


スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク



・ささみチーズ春巻き

・新玉ねぎ・ブロッコリー・生ハムのサラダ

・白ネギのスープ

・ご飯






メインは、ささみチーズ春巻き!!


ささみに酒をかるくかけ、レンジで加熱。
それを取り出し、さく!!
さいたものとスライスチーズを春巻きの皮で
包み、160度の油できつね色になるまで
あげて出来上がり!!





ささみに火が入ってるので、揚げる時間が少なく
揚げていてもチーズがほとんど皮から溶け出さず
カットしたときに、出てくる感じでよかったしあわせ





お弁当のおかずにもなるし~
お気に入りになったるん♪




・・・実際、次の日のお弁当に入れましたlunch*







白ネギのスープは、料理教室で教わった
我が家お気に入りのスープですピンク音符







ちょっと少な目のワンプレートご飯だったけど、
春巻きとスープをおかわりしてたので
ちょうどいい感じの量でした!!











最近の毎日の晩ご飯、
次の日のお弁当のことを考えながら
献立を考えてるので~
ちょっと手抜きが出来ずしんどいですが・・・汗



少しでも次の日の朝を楽したいのでがんばる!!








では、そろそろ~
まだ行かないのか~って旦那が言ってて・・・
機嫌が悪くなりそうなので
この辺りで~sei








今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように~アーメン








じゃあ~またねバイバイ















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村






にほんブログ村



ランキング参加中♪








seeyou