4月のお菓子教室(新緑) | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。









こんにちゎ~晴









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ








本日、aya 回目の更新 ですピンク音符




昨日は~
月に1回参加させてもらってる
お菓子教室の日でしたaya

・・・お菓子教室も新学期スタートるん




aya 月のテーマは『新緑』春の木





春の木 新緑のうぐいすもち春の木



すごく本格的なのに、作り方は簡単!!
素敵なレシピを教えて頂きました~しあわせ 


・・・レシピは、先生の秘密なのでアップ出来ません
スイマセンあはは…





テーブルコーディネートも
みなさんで、教えてもらいながらセッティングピンク音符


すごく素敵になりましたわーい



矢印 










紫のテーブルクロス側から見ると~
こんな感じにハート



矢印 




 




緑のテーブルクロス側からは~うふ




矢印 




 


わぁ~~キャッ*m
どちらも素敵すぎーーーーー*↑ *↑ *↑

テーブルクロス欲しい~~~うふ






では、お菓子の方をうふふ

私のはこんな感じで出来上がりました!!

sei♡ 


 




鶯 新緑のうぐいすもち

鶯 白バージョンのうぐいすもち

鶯 抹茶のシフォンケーキ

・・・先生が作って来てくださいましたわーい






うぐいすもち、すごく柔らかくてめちゃめちゃ
美味しかった~ハート











抹茶のシフォンもしっとりですごく美味しかったるん♪






白玉粉、さっそく今日ダイソーで買って来たから
おさらいしなきゃうふ

・・・よもぎが無いから、抹茶パウダーだけどね汗





子ども達今週、ずっと家庭訪問で帰りが早いから
一緒に作ろうかなぁ~スキ






では、最後にテーブルに飾ってあった
お花がすごく素敵だったので、
携帯で撮ってみたしあわせ





携帯にしては、なかなかの撮れぐあいじゃないニヤリ







 
 



霧吹きで細かい演出さすがだなぁ~ハート 

 





最後になりましたが、
知らなかったことたくさん教えてもらって、
また1つ偉くなれましたえへ

先生、素敵なお菓子を教えて頂き本当にありがとうございましたごあいさつ




また、来月も楽しみにしていますねるん♪






では、




今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように~アーメン








じゃあ~またねバイバイ




コチラの記事は、コメ欄閉じさせてもらいますねaya
何かありましたら前記事でお願いしますピンク音符









ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村


ランキング参加中♪










seeyou