くまちゃんのお弁当~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。









おはようございます家








いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









今日も晴れてすごく気持ちイイsayu地方です晴

朝は、ちょっと寒かったけど、
今日も20度越えて暑くなるらしい汗







昨日と今日と仕事休みの私うふ
今日は、何しようかなぁ~ピンク音符




昨日、書けなかったレポも書かなきゃなぁ~うふふ



まずは、買い物行ってこなきゃ!!





そうそう~
昨日のこいのぼり弁・・・
苦情はきませんでしたえへ

良かったです汗






さて、今日の娘のお弁当ですlunch*






ノープランのまま思いつきで作ったので、
かなり微妙弁ですが・・・汗






ショコラくまちゃんのお弁当チョコ





sei♡ 





 


ショコラくまちゃんチョコ

・めんつゆご飯
・海苔
・スライスチーズ






lunch*おかずlunch*

・唐揚げ
・切干大根
・ウインナー
・ミニトマト
・玉子焼き
・はんぺんの大葉とチーズ焼き







本当は、ダッフィーとシェリーメイちゃんを
作ろうと作り始めたんだけど
作ってたら、ただのくまちゃんになりましたあはは…





たぶん目が違うのかなぁ~汗
チーズも小さかった・・・





でも、違う感じになったけど
くまちゃんには見えるので良しにしようあはは…






このゆるい感じが、逆に娘には良かったりして~笑





まぁ~今日も楽しく食べてくれたら良いなぁ~ハート








今日は、ちょっとお弁当のおかずにイイかも
ということで、作ってみましたピンク音符




スプーン&フォーク はんぺんの大葉とチーズ焼きスプーン&フォーク




sei♡ 




 


画像がちょっと見えにくいんですが・・・汗







これは~


はんぺんを丸ごとポリ袋へ入れ、
袋の中で、潰します。形が無いぐらい!!



その中へ、ピザ用のチーズと細かく刻んだ
大葉をいれて、また混ぜます。



それをスプーンなどですくい
小判型にして、それをフライパンで
焼き色がつくくらい焼いて出来上がり!!

・・・我が家は、チーズの塩分と大葉の香りがあるので
あえて、塩コショウなどはしていません!!




物足りないと思われる方は、塩コショウをしてもいいかもうふふ



大葉の香りがして優しい味のするおかずですハート




ビニール袋1つで、簡単に出来るお弁当のおかずなので
もし良かったら作ってみてくださいごあいさつ








では、
今日のお弁当でしたピンク音符





 






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように~アーメン








じゃあ~またねバイバイ















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村


 








seeyou