手作り~水筒カバー♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。










こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ










今日は、良い天気でお出かけ日和だったんだけど・・・あはは…




昨日から、まぁ~ちゃん喉が痛く
熱っぽかったので
今日は、大事をとって家でゆっくりしてましたおやすみ




・・・学校が始まり疲れちゃったのかなぁ~汗






結局、土日は近くに買い物に行くぐらいだった汗




まぁ~来週からまた忙しい週末になりそうなので
ゆっくり出来て良かったのかなぁ~しあわせ








さて、土曜日にちょっと買い物に行ったら、
次女ちゃんとまぁ~ちゃんに
小さめの水筒を買わされたんだけど~




カバーがないじゃん汗




ということで・・・





急遽、昨日の夜中から
2人分作ることにーーーーダブルエクスクラメーションマーク







材料は、大体揃ってたので良かったけど、
初めて作るので、作り方がちょっと不安だったので、
急いで作り方をネットで検索!!





そして、
子ども達に、布の柄を選んでもらい製作ピンク音符










ミシン手作り~水筒カバーミシン








sei♡ 






 



水筒 右側のピンクが、まぁ~ちゃん用



水筒 左側の紫が、次女ちゃん用






 





このリバティー柄の生地は、
雑誌の付録でついてた物で
2人が気に入ってたので~この柄にしましたしあわせ




ハンドメイド風にタグもつけてみましたピンク音符



娘たちのイニシャルつけて見たんだけど・・・
ちょっと下すぎちゃったあはは…






袋口を巾着式にして、水筒の出し入れが
スムーズに出来るようにしてみましたピンク音符





中は、ベージュのチェックのキルティング生地
を使っているので、水筒をしっかり守ってくれる
と思いますハート







500mlのペットボトルホルダーになりまするん♪





 






久しぶりのミシンタイム、
かなり時間がかかってしまい
今朝の3時までかかったけど・・・

無事に完成してよかったtunny







朝、起きてきて見た子ども達も
すごーーーーい!!!!!
って喜んでくれたので嬉しかったですハート








明日から、持って行ってくれるの楽しみですうふふ






では、






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート





じゃあ~またねバイバイ






今夜は、旦那がお好み焼き作ってくれるらしいので、
晩ご飯の準備しなくていいから
嬉しいぞーーーーえへ
















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou