蝶のデコ弁~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











おはようございますHOME










いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









昨日は、寒かったですねーーー寒中お見舞い申し上げます

あまりの寒さに、しまってたコート出しちゃいましたあはは…

しかも、エアコンまでもつけちゃったえへ 
・・・4月なのにね汗





昨日は、夕方から本部の仕事で帰りが
遅かったから尚、寒さを感じました汗





なんか、
今朝起きたらちょっと鼻水ダーダーで
ヤバイかもブタ






寒いので、
みなさんも、体調を崩さないよう気をつけて下さいねaya









さて・・・

昨日の初日のお弁当の娘の感想ですが・・・
微妙でした泣き





娘に、昨日ぐらいのデコ弁ならまだ、良いけど~
あれ以上はやめてくれと言われました泣き2




中学生。。。
まわりにキャラ弁を持ってくる子がいないからなのか??
知らないクラスの子に見られるのが嫌なのか??

恥ずかしいからやめてだってがーん…





その言葉を聞いて
母は、だよね~と理解しつつも、すごく寂しく悲しかった泣き




去年まで、遠足とかでアレ作ってだの~
これ作ってだの~リクエスト言ってくれてたのに・・・あはは…





まぁ~でも、娘の成長の証かなと思って理解しなきゃいけないよね!!





娘弁は、控えめでこれからもデコ弁中心に
作って行きますピンク音符
旦那のお弁当の方で、キャラ弁は楽しませてもらいますうふ









では、
今日の娘のお弁当ですピンク音符





デコ弁なら良いよって言われても~
ネタが浮かばず大変だったけど、
なんとか、作れましたあはは…



・・・すごくシンプルだけどね汗









蝶蝶のデコ弁蝶







sei♡ 







 

蝶蝶

・薄焼き卵
・スライスチーズ





スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・玉子焼き
・ウインナー
・鮭の塩焼き
・キンピラごぼう
・ミニトマト


・花ハム

・rabiちゃんのちくわのお花







今日のお弁当は~
昨日とは違い和風のお弁当にして見ましたしあわせ







ご飯の方は、
お稲荷さんを作り~
それをラップで丸め、手まり風にした上に

蝶の型で抜いた薄焼き卵・スライスチーズを重ねて
載せてみましたピンク音符




蝶のくり抜いているところは、
細めのストローをはさみで斜めにカットして
抜いています!!







型抜きを使ってるので、すごく簡単に出来ましたうふふ

・・・この方抜きは、セリアで購入したものですオンプ








今日も完食してきてくれますように~ハート







今日は、仕事お休みで
まぁ~ちゃん初めての6時間授業なので夕方まで
お1人タイム笑



なにしようかなぁ~ハート






じゃあ~今日の娘のお弁当でしたピンク音符




 




今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート





またねバイバイ













ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou