牛すじ大根の味噌煮!! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 








こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









今日もすごく気持ちよく晴れてるsayu地方です晴

・・・花粉はかなりやばそうだけどね苦笑い







先週から子ども達、春休みに入ったけど、
なんか毎日バタバタ汗




長女の塾の春季講習が始まったし~
新学期に向けての片づけやら、
準備・・・
ほんと仕事しながらいっぱいいっぱいです汗






本部役員の会計の仕事もいよいよ今週、
監査なのでそれに向けて~
準備しなきゃいけません!!





春休み、ブログまで手が回らず更新が出来ない日が
あると思いますが、
よろしくお願いしますごあいさつ








さて、
今日は、忙しくて晩ご飯を作る時間が
あまりなかったときに
便利なものを使って作った料理を
紹介させてもらいますピンク音符







以前行った、おためしフェスタで頂いたお土産
↓ を使ってスプーン&フォーク





 






・・・普段はこういったものは使わないんだけど
せっかく頂いたし、ちょうど
大根もあったのでるん♪







スプーン&フォーク牛すじ大根の味噌煮スプーン&フォーク
 




sei♡ 




 



いろいろアレンジできるみたいなんだけど
私は、大根と厚揚げを加えて
簡単に作りましたピンク音符






大根は、いちょう切りにして耐熱皿に並べ、
レンジで加熱する!!



フライパンに大根と素を入れ
最後にサイコロ状にカットした厚揚げを
加え出来上がり!!




レンジを使うことで、すごく時短になるので
ほんと忙しい時には、イイですしあわせ




普段使わないけど、
また何かの時には、買おうかなぁ~








では、






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート










じゃあ~またね~バイバイ














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou