次女ちゃんの二分の一成人式♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

  






こんばんゎ~moon**








いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









今日は、すっかり遅くなりましたあはは…




もう今日は1日バタバタでした汗



朝から娘たちの参観日学校に行って来ましたピンク音符
始めは、1年生のまぁ~ちゃんの参観・懇談へダブルエクスクラメーションマーク
1年生で頑張ったことをみんなの前で発表するってことだったんだけど、
まぁ~ちゃん、立派に発表出来ましたしあわせ 





 



 



1年ですごくしっかりしてきたなぁ~と感じましたハート





そして・・・
次は~次女ちゃんの二分の一成人式へ
出席してきました*↑ 







子ども達だけで、企画・準備・進行をし~
行われましたダブルエクスクラメーションマーク 




始めは~子供たちが子ども音楽祭で歌った
英語版のドレミの歌を歌ってくれましたピンク音符



 
 
 
ちょっと声が小さくなっちゃってたけど、
頑張って歌ってましたうふ 



来週には、この歌を県庁に表敬訪問をし
広島県教育長さんの前で歌うらしいですピンク音符 

頑張って欲しいなぁ~しあわせ 





このあとは、
クイズ大会があったり、
班ごとの寸劇があったりと楽しい一時でしたるん♪ 




子ども達一人ひとり、『夢宣言』というものありましたダブルエクスクラメーションマーク 


うちの次女ちゃんも宣言しました*↑ 






  
 
私の将来の夢は、幼稚園の先生ですダブルエクスクラメーションマーク 
その為には・・・
ピアノを楽しく弾けるよう頑張りますダブルエクスクラメーションマーク 

 

と・・・
次女ちゃんは、宣言してましたしあわせ




次女ちゃんは、小さい子に優しく~
妹の面倒も良くみてくれる子、きっと夢叶うよハート


ピアノもマイペースでイイので、
これからも頑張ろうね~うふふ







最後には、
次女ちゃんからお手紙をもらいましたうふ






 



最初の文章は、よく家でもらう手紙の内容と
変わらない感じだったんだけどあはは…

最後の一言



『ママ、私を産んでくれてありがとうハート





にもう泣きそうになりました感動泣き

こういうことを1度も聞いたことが無かっただけに、
もう、今までのことが浮かびやばかったーーー感動。



真ん中の子で、本当に手をかけてあげれてないなぁ~と
思う日々だったので、
こういう言葉を言われて、ジーンとしちゃいました汗




こんなに優しく育ってくれたことに、
心から感謝ハート




ダメダメなママだけど、これからもみーちゃんよろしくねハート





今日は、とてもいい式でしたうふふ







では、





今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート









じゃあ~オヤスミなさいおやすみ




また明日ね~バイバイ



















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou