長女ちゃん~『子ども司書』認証式!! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。









こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ








今日は、朝から雨。。。雨です…
ずっと降ってます汗 





まぁ~今日は、旦那が仕事で私と子供たち
家でゆっくりしてるので良いんだけどね汗  







さて、
昨日は~
長女ちゃんの『子ども司書』認証式でしたダブルエクスクラメーションマーク






 



広島県の広島市以外の、
市、町からの子ども達が集まって~
開催されましたピンク音符




安芸高田市や尾道市など遠方からも
来てて娘とビックリしました汗
安芸区までよく来たよね~って2人で関心しちゃいましたしあわせ





研究発表・講演会などがあり
結構長い式・・・・汗
疲れましたが最後に子ども達が賞状もらってる姿には
感動でしたハート 













長女ちゃんは、去年子ども司書の研修を受けたいと
募集に応募ダブルエクスクラメーションマーク
去年の夏休みに図書館で研修を受けましたピンク音符
司書の方に図書館の仕事を
教えてもらったり、
本の紹介のポップ作りをしたりと
いろいろと活動させてもらいましたごあいさつ




娘の作ったポップは、図書館へ飾ってありましたしあわせ





夏休み研修を無事に終了し~
そして、
昨日、無事に広島県教育長さんから
認証の賞状を頂きましたダブルエクスクラメーションマーク




 





 

夏休み~子ども司書の研修とクラブでほんと大変そうだった長女ちゃん汗
けど、本が大好きなので長女ちゃん頑張りましたるん♪





よく頑張ったねしあわせ





これからも大好きな本たくさん読んで、
自分のスキルをあげていってねダブルエクスクラメーションマーク





今年は、5年生になる次女ちゃんが、
子ども司書の研修を受けたいらしいので
また、今年の夏休み忙しくなりそうです汗





母は大変ですが、
娘の為、頑張りますピース






では、





今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート






みなさんにとって素敵な1日になりますように~しあわせ








じゃあ~またね~バイバイ





これから、私は小学校の耐震工事が終わったので
引越しの手伝いに行って来ますダブルエクスクラメーションマーク














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou