追記~レシピあり♪しずく型おにぎりdeお雛さま弁~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。








こんにちゎ~HOME









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ







今日は、雲ひとつない青空が広がって
気持ちいいsayu地方です晴






今朝は~
小学校のあいさつ運動だったので、
子供達と一緒に登校ダブルエクスクラメーションマーク




学校の門で、元気にあいさつしてきました~しあわせ

・・・今期最後のあいさつ運動無事に終わって良かったーピース






そして、
今日は、仕事休みなので旦那に頼まれ、
車を車検に持って行きましたーーーくるま ダッシュ ダッシュ



慣れない代車に乗って帰って来ましたあはは…



今日は、休みだけど・・・
代車だからおとなしく家家 でゆっくり過ごそうっとピンク音符 








さて、
今日の旦那のお弁当ですスプーン&フォーク






今日もぼんぼり ひな祭り弁ぼんぼり 作りました~ピンク音符








お雛様しずく型おにぎりdeお雛さま弁お雛様






sei♡ 






 


お雛様しずく型のお内裏さまとお雛さまお雛様

・デコふり(緑・赤)
・海苔
・ハム
・お弁当シート(ほうれん草シート・卵シート)





mf*おかずmf*

・ミートボール
・卵焼き
・ウインナー
・舞茸と水菜の炒め物
・シュウマイ







いつも簡単に作り方を
ブログに書かせてもらってるんですが、






今日は、
久しぶりに作り方をクックパッドCOOKPAD
sei しようかなと思って写真を撮りながら
作ったので~

また、後でアップさせて下さいうふ






なので、ここでは簡単に説明だけに
させてもらいますねえへ






今週、お菓子教室に行ったんだけど~
その時に習った、ひな祭りバージョンいちご大福を
ヒントに今日のお雛さま弁お雛様 は作りました~うふ





いちごいちご はしずく型のおにぎりに変え~
周りのお餅は、薄く延ばした~デコふりを混ぜたご飯に変えて
作ってみた~*↑



・・・Yちゃん、 着物の着せ方、あの方法で間違えんかったよ笑






ネタ切れ中だったけど、
今日はいいアイデアが出てきて良かった~しあわせ





では、レシピは後ほどと言う事で~







今日も簡単ですが
旦那のお弁当でしたピンク音符



 





※ここから追記です



お待たせしました~るん♪
COOKPAD にレシピseiさせてもらいましたハート 


説明が下手で分かりにくいかとは思いますが、
もし良かったら見て下さいごあいさつ 
 


sei♡ 


Cpicon しずく型おにぎりでお雛様弁♪ by sayuttin









今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート






みなさんにとって素敵な1日になりますように~しあわせ








じゃあ~またね~バイバイ














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou