お菓子教室~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 







こんにちゎ~家








いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









今朝も早起き頑張ったーーーえへ
けど、今日は~旦那お弁当いらない~あはは… 


・・・今日から旦那は和歌山へ出張へ行ったんでね新幹線 ダッシュ ダッシュ







お弁当作れないの寂しいけど、
たまにはイイのかなぁ~汗
休養もいるしね~ニヤリ





そのかわり今朝は、ちょっと朝食スプーン&フォーク を頑張ってみたピンク音符

・・・これぐらいみんな普通かなぁ~あはは…




sei♡ 




 



食パンに切り込みを入れて~
大好きなクリームチーズ卵をサンドうふ





ゆで卵作らなくて出来ちゃうから忙しい朝に良いんだよね~えへ



お気に入り~ハート


みんな完食すごく嬉しかった~ピース







さて、前置き長くなっちゃっとけどえへ
今日の本題へピンク音符








昨日~ピンク音符
初めてお菓子教室スプーン&フォーク へ行って来ました~*↑






いつも料理教室でお世話になってるおうちで
今年からお菓子教室をされるということで
私も参加させてもらいましたうふ






中途半端にしか作れないお菓子汗
少しは、ちゃんと作りたいんでね~汗







今月のテーマは・・・


ぼんぼり ひな祭り~ぼんぼり




お雛様 ひな祭りバージョンの
いちご大福いちご を教えてもらいました~ハート





すごく手間なイメージだったいちご大福だったんだけど、
教えてもらった作り方~
も~うめっちゃ簡単キャッ*m



すぐに作りたくなりました~ピンク音符




子供達と休みにまずおさらいで作ろうっとしあわせ







お菓子教室では、テーブルコーディネートも
教えて頂きましたるん♪





 



素敵なランナーに出会った~ハート
・・・思わず買っちゃったうふ






 


いろいろな種類のお重~ピンク音符




 

春もやってきた~ハート






では、
みんなで作ったいちご大福を
お重へ並べて~うふ



いちご大福以外のお菓子は~
先生が作って下さいましたしあわせ



どれもすごく美味しかった~*↑ *↑





 


お雛様とお内裏様いちご大福~可愛いすぎーーーハート






クリアーのお重も素敵~キャッ*m




 




ブルーの感じもいいな~しあわせ



 






全体はこんな感じでした~ピンク音符



 


お菓子だけでも、結構お腹いっぱいになった~えへ





先生~笑
素敵なレシピありがとうございましたハート







久しぶりの教室~
すごく楽しかったーーー*↑ *↑




また、来月もよろしくですごあいさつ







では、画像多くなりましたが~汗




今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート






みなさんにとって素敵な1日になりますように~しあわせ








じゃあ~またね~バイバイ














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou