*ひな祭り♪三角おにぎりでお雛さま弁* | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。







こんにちゎ~家








いつも訪問ありがとうございますごあいさつ







今日は、今にも雨が降りそうな
どんよりした空のsayu地方です曇







子供達帰って来るまで降らないといいんだけど~しあわせ









さて、今朝は珍しく早起き頑張っちゃったうふ
・・・いつもより1時間も早く起きたよダブルエクスクラメーションマーク





私も頑張れば出来るんだね~えへ

まぁ~汗
4月からは、必然的に早起き当たり前になるんだけどねあはは…






ということで~
今朝は、ゆっくりパパ弁キャラ弁 作れましたるん♪
 







バレンタインも終わり~
次は、ぼんぼり ひな祭りお雛様 でしょうという事で~
作ったよーーーピンク音符








ぼんぼりひな祭り♪三角おにぎりでお雛さま弁ぼんぼり







sei♡ 






 

お雛様お雛さまお雛様

お内裏様・・・お弁当シートのほうれん草シート・海苔・スライスチーズ
・ケチャップ・固定用サラスパ
ピック


お雛さま・・・お弁当シートの卵シート・海苔・スライスチーズ
・ケチャップ・ハム・固定用サラスパ


ピック




三角のおにぎりを作り~
お弁当シートのほうれん草シート・ハムを
斜めに重ねるようにのせ、その上に少しずらし、
海苔を斜めに重ねて載せる!!





スライスチーズを型抜きし~
海苔で顔のパーツを作り、付ける。



髪は、フリーハンドで~
目は、パンチ!!
口と鼻はフリーハンドでカット!!





ポイントで、胸に桜桜咲く の型抜きで抜いた
スライスチーズをつけてみましたニヤリ






ゆっくり落ち着いてつくることが出来たので、
自分なりに満足のお弁当が出来たしあわせ






そんなに難しくなく、
時間もあんまりかからなかったピンク音符





やっぱり早起きして時間に余裕をもって
作らんと満足のいくお弁当は作れないですね汗






明日もまた頑張ろう~ピース








では、簡単ですが~
今日のお弁当でしたHOME





 






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート






みなさんにとって素敵な1日になりますように~しあわせ








じゃあ~またね~バイバイ














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou