HBで簡単☆ベーコンエピ! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。








こんばんゎ~家







いつも訪問ありがとうございますごあいさつ








今日は、休みだったのに朝から体調。。。最悪のsayuでした泣き2


頭痛と歯痛、耳の違和感汗




・・・昨日、薬が無くなってまだ調子よくなかったから、
耳鼻科に行ったのになぜうさぎ
鼻の中に針みたいなの6本もされ~の、
鼻の中薬入れて洗浄されたのになぜなぜ泣き2
メチャメチャ辛い処置頑張ったのにさーー汗





もう私、どうしたらいいんだーーー泣き





また違う薬4種類もらったけど、これで治るのか・・・aya
誰か助けてーーー汗



花粉と黄砂。。。汗
お願いだからもうやめてーーーーーぅ~ん・・・




一昨日から次女ちゃんも咳が酷くて、
辛そう泣き


次女ちゃんだけでも早く治るといいだけど~ハート


私は、とりあえず耐えます汗







さて、
今日はこんな状態だけど・・・
急にパンが焼きたくなっちゃってえへ





バレンタインなので、旦那の好きなパン焼きましたハート






エピHBで簡単☆ベーコンエピエピ
 





sei♡ 





 
mf*材料mf*
 
・強力粉・・・200g
・薄力粉・・・50g
・塩・・・4g
・砂糖・・・2g
・水・・・160cc
・ドライイースト・・・2.5g


・ベーコン
・ケチャップ
・ブラックペッパー





材料をすべてHBに投入して、
生地を捏ねる!!



生地が出来たら6等分にし並べ、
濡れ布きんをかけて15分ベンチタイム。



ベンチタイム後、
生地をガス抜きしながら、長方形に延ばす。




ほんの少しのケチャップを生地にのせ、
次にベーコンをのせ、
端からクルクルと巻いていきます。



二次発酵、
オーブンの発酵機能で
40℃40分発酵させる!!






二次発酵が終わったら、
オーブンを210度に予熱。




焼きあがったら、キッチンバサミで
斜めに刃を入れてカットし、横に倒していく!!




予熱が終わったら、成型した生地をいれ、
しっかりと霧吹きをし~
15分焼いていく!!






焼きあがったらブラックペッパーをかけて
出来上がり!!





すごく簡単な説明でスイマセン汗







外は、パリッ!!
中は、ふわっピンク音符


美味しかった~~ハート




久しぶりだったけど、
結構いい感じに出来たので良かったうふ






パン作り~久しぶりだったけど楽しかった~るん♪

次は何焼こうかなぁ~えへ







では、もうこんな時間なので、
この辺で~ごあいさつ






今日は、パンの紹介でしたダブルエクスクラメーションマーク





 





今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート










じゃあ~またね~バイバイ














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou