バレンタインチョコ☆ホワイトチョコクリームタルト&トリュフ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。








こんばんゎ~moon**








いつも訪問ありがとうございますごあいさつ








今日の更新 、すっかり遅くなりました汗 
1日バタバタだったんですあはは…





今日は、祝日だったけど私は仕事でしたダブルエクスクラメーションマーク 
そして、旦那も仕事で 
今日から千葉へ出張に行きました新幹線 ダッシュ ダッシュ 





祝日でお休みの子供達には、
申し訳ないけど、家で留守番してもらってました家 
 






仕事から帰ってからは~
4月から中学生になる長女ちゃんの塾の申し込みへピンク音符





面談をし~いろいろ説明を聞き、
無事に申し込んできましたダブルエクスクラメーションマーク

・・・初めての場所、なんか緊張した汗





3月からいよいよ長女ちゃん塾生活スタートです汗






生活リズムが変わって、いろいろと大変だと思うけど~
長女ちゃんがんばれーーーーおー


私もサポート頑張るからね~しあわせ





そして、


それから~
家に帰り、今度は明日交換するらしいあはは…
友チョコ作りダブルエクスクラメーションマーク






3人娘たち毎年私に丸投げだったんだけど
今年は、自分から作る~~~って言うので
一緒に作りましたピンク音符









先月行ったディズニーシーで買った↓
使って~シフォン





 


今年のバレンタインチョコは、こんな感じに出来上がりましたえへ
 





シェリーメイホワイトチョコクリームタルトシフォン

・・・ダッフィー&シェリーメイちゃんチョコのせハート①




sei♡ 





 


タルトカップの中に~

ホワイトチョコと生クリームで作った
ホワイトチョコクリームを入れ~
上に型を使って作ったダッフィー・シェリーメイちゃんの
チョコを飾って出来上がりですピンク音符







ホワイトチョコクリームは、
前に作ったとろけるチョコレートムースの
チョコを→ホワイトチョコに変えて作ってみましたるん♪
 






ダッフィーとシェリーメイちゃんの型に流し込む
チョコを細かくカットして、
湯せんで溶かすところを子ども達が頑張ってくれましたピース








そして、もう1つうふ
まぁ~ちゃんが頑張って丸めてくれたえへ





トリュフトリュフトリュフ




sei♡ 



 


大きさ・・・
形はバラバラだけどねあはは…





1つ内緒で試食したけどニヤリ
濃厚ですごく美味しかったーー*↑ *↑







今年は、一緒に作れて楽しかった~~うふ







全体はこんな感じ

sei♡ 



 





明日、学校から帰ったら持って行くらしいので
それまでに、可愛くラッピングしてあげますハート







じゃあ~今日は、すっかり遅くなりましたが
今年のチョコの紹介でしたピンク音符





では、





今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート









じゃあ~また明日~バイバイ







 












ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou